fc2ブログ

とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

山猪(やまじし)終わり

1ヶ月。

飲み終わるのに1ヶ月掛かりました(T_T)

芋焼酎「山猪」を飲み始めてから、色々ありました。
ブログを書いて記録に残ってるから分かるんですけど、
この時期に飲んだ焼酎として記憶に残ることになるでしょう。

「山猪」はお湯割り、ロック、二段割りで飲みました。
中でも、焼酎を焼酎で割る二段割りは初の試み。
あまりすることは無いと思うけど、いい経験になりました。

お湯割りだと焼酎の量が少なくて済むんですけど、
今から暑くなってくるとロックで量が増えていくんでしょうね。


次は、芋焼酎 霧島。
現在、白麹と黒麹、2升弱あります。
色々な割り方をして飲みたいと思います。


テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/08(土) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんにちは

あつくなってきても、ビールではなく、焼酎ですか?
  1. 2010/05/09(日) |
  2. URL |
  3. ぴよこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴよこ 様

コメントありがとうございます。

そうなんです。
家では「とりあえず焼酎!」ですw
  1. 2010/05/09(日) |
  2. URL |
  3. ベローン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yapparishochu.blog112.fc2.com/tb.php/80-adf56607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)