fc2ブログ

とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

黒霧島EX(くろきりしま イーエックス)

朝晩は寒いけど、昼は過ごしやすくなりました。
本日は風も強くなくポカポカ陽気です。
しかし、花粉は沢山飛んでるようですね。
花粉情報では「多い」なっております。

最近はウクライナとコロナのニュースが多いですね。
どちらも世界中に大きな影響を与えています。
いまこの瞬間、ポカポカ陽気でゆったりとした気分になれるのは幸せなことだ、と感じております。
しかも晩酌も出来るし・・・。





今回の焼酎は、

kirisima-ex1 kirisima-ex2

芋焼酎「黒霧島EX」25度。

ほんと「霧島」は種類多いです。
茜霧島とか、金霧島とか、何やら高級そうな瓶に入ってる焼酎とか、まだ飲んでない霧島が沢山。
霧島酒造は麦焼酎も造ってたんですか・・・これも飲んだ記憶がないな。


「黒霧島EX」は濃醇でなめらかな口当たりとの事。
(「濃醇」って言葉があったのね。色々と勉強になります。)

・・・ですが、普通の黒霧との違いが分かるかな~。
飲み比べれば分かるんだろうけど、難しそうですね。
20度と25度との違いで判断しそうです。

いや旨いんですよ。
旨いのは間違いないんですけどね、値段を考えれば(ほんのちょっとの差だけど)黒霧の25度でも良さそうな気もしますね~。

デリシャス・ペンタゴンのEX、お湯割りでおいしく頂きました。





ラベルより

霧島酒造株式会社
宮崎県都城市下川東4丁目28号1番
TEL 0986-22-8066



HP https://www.kirishima.co.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2022/02/26(土) |
  2. 霧島(きりしま)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yapparishochu.blog112.fc2.com/tb.php/719-dc55e45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)