とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

ALOALO(アロアロ)

台風5号、直撃するか!?とヒヤヒヤしてたけど、少しそれてくれました。
台風が過ぎてからも暑い毎日です。

息子は高校2年生。
自分の時代には無かったのか行かなかっただけなのか記憶がありませんが、今の時代は大学のオープンキャンパスなるものが流行ってます。
高校3年生になるとなかなか行く時間がなくて、2年生のうちに行く人が多いらしいです。
そんな流れにのって最近は親子でオープンキャンパスライフを楽しんでます。(といってもまだ2校だけ)
しかし、暑い。
夏休みのうちにやるというのも分かるけど、この暑い中、歩き回るのはきついです。



最近飲んだワイン。

VitralSyrah1 VitralSyrah2

おいしかったと思います。(少し前に飲んだので味を忘れた)


appunto1 appunto2

1,000円位だったか。おいしかったです。



それと、以前ブログで書いた「樽出し生ワイン」。
前回は赤ワインを飲みましたが、今回は白ワインを飲んでみました。
白ワインはほとんど飲まないのでよく分からないんですが、ジュースのように飲んでしまいました。
ちょっと甘いのか?


ワインの量が増えてますが、もちろん焼酎も飲んでます。

aloalo1 aloalo2 aloalo3

芋焼酎「ALOALO」 25度。

前回飲んだ芋焼酎「夏赤江」と同じく夏用の焼酎・・・なんでしょうね~どう見ても。

この焼酎も旨かったですね~。

夏の焼酎、なかなかいいです。





ラベルより

鹿児島酒造株式会社
鹿児島県阿久根市栄町130番地
TEL0996-72-0585



HP http://www.kagoshimasyuzou.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/08/12(土) |
  2. ALOALO(アロアロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんは

台風はこちらもそれました。
宮崎の方向に行っていたような感じでしたが、
そちらもそれたんですね~。

親子でオープンキャンパスライフですか。いいですね~!

夏焼酎もアロアロ、いやイロイロ飲まれてますね~w
25度だと軽い感じではないんでしょうね。
  1. 2017/08/14(月) |
  2. URL |
  3. 芋人  #-
  4. [ 編集 ]

こちらは雨と曇りばかりで全く夏らしいところがありません。
夏の商売は大打撃ですね~
自分もビールがあまり進みません(苦笑)

これまた夏らしい焼酎ですね。
九州は暑そうですし酒が進みそうで羨ましい!(笑)
  1. 2017/08/14(月) |
  2. URL |
  3. 焼酎漬け #-
  4. [ 編集 ]

Re: 芋人 様

コメントありがとうございます。

台風はお互いそれたようですね。
良かったです。

何十年振りに大学に行ってみると、ジェネレーションギャップというやつですか、世代の違いを感じましたね~。
近い人達(保護者)が沢山いたので安心しましたけどw

はい、アロアロ飲んどりますよ~w
度数の影響も大きいんでしょうね。
  1. 2017/08/14(月) |
  2. URL |
  3. ベローン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 焼酎漬け 様

コメントありがとうございます。

そちらは天気が悪そうですね。
ビールが進まないのはいけません。代わりに焼酎お湯割りでも・・・w

夏の焼酎はそんなに飲んでないんですけど、予想以上に旨かったです。
ロックだと、するするっと飲んでしまいます。
たまにお湯割りを飲んでセーブしないといけませんねw
  1. 2017/08/14(月) |
  2. URL |
  3. ベローン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yapparishochu.blog112.fc2.com/tb.php/546-9ecae5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad