とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

夏赤江(なつあかえ)

何もしなくてもだらだらと汗が出てくる。
絶好の洗濯物、布団干し日和が続いています。

こんなに暑いと外に出掛ける気が起きません。
出掛けるにしてもどこかのお店で涼む程度です。
スーパーの生鮮食品コーナーから離れたくなくなります。
他の人も選んでるふりをして涼んでるんじゃないだろうか・・・。

あちこちお店を巡っていたら、「樽出し生ワイン」というものを見付けました。
無殺菌・無濾過だそうで、初めてワインを買う時は、専用の瓶を買ってからワインを入れてもらいます。
次回からは瓶をもってくればワイン代のみで購入できるとの事。
瓶とワインを合わせて約1,000円。
赤ワイン(カベルネ・ソービニヨンと書いてあった)を買ってみました。

渋さ、重さはあまり感じなかったけど、この値段にしては旨いと思いました。



今回の焼酎は、

natuakae1 natuakae2

芋焼酎 「夏赤江」 25度。

夏っぽいのを飲んでみました。

貯蔵熟成1年未満、新酒を無ろ過で瓶詰だそうです。

ロックでも芋の風味がして旨かったです。



ラベルより

株式会社 落合酒造場
宮崎県宮崎市大字鏡洲字前田1626
TEL(0985)55-3206



HP http://www.ochiaishuzojyo.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/18(火) |
  2. 赤江(あかえ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんにちは

毎日暑いですね~。
精力的にブログ更新&飲まれてますね。
生ワインは良さそうですね。
瓶を購入して入れてもらうなんて楽しそうです。
いいシステムですね。

夏の焼酎も飲まれてますね~。
この銘柄はなかなか鹿児島では見かけないですが、
落合酒造さんのなら間違いなく旨いでしょうね。
飲んでみたいです。
  1. 2017/07/22(土) |
  2. URL |
  3. 芋人  #-
  4. [ 編集 ]

Re: 芋人 様

コメントありがとうございます。

暑いですね~。
体がとろけそうです。

内容の薄いブログ更新、頑張っとりますw

生ワインは赤と白、それぞれ1種類ずつしかないので飽きそうだなと思いました。
ボトルを返せば返金してくれるといいんですけど。(ちょっと分かりません)

「夏赤江」なかなか旨かったです。
今も夏の焼酎を飲んでるんですけど、夏の焼酎ってしっかりしてるんですね~。
度数を低くして飲みやすくしてるのかな~と思ってました。
  1. 2017/07/23(日) |
  2. URL |
  3. ベローン #-
  4. [ 編集 ]

毎日蒸し暑いですね~
こちらは朝までエアコンフル稼働で寝てます。
寝てる途中で寒くなって毛布を掛けるのがこの時期の贅沢です(笑)
「夏赤江」 ロックで旨そうですね~
夏でもしっかりした味わいは酒も食欲も進みそうで夏バテ防止になりそうな感じです。
  1. 2017/07/25(火) |
  2. URL |
  3. 焼酎漬け #-
  4. [ 編集 ]

Re: 焼酎漬け 様

コメントありがとうございます。

蒸し蒸ししますね~。
台風の影響かどうか分からないけど、湿度が高いです。

毛布を掛ける贅沢はいいですねw
ぐっすり眠れると疲れが取れます。

「夏赤江」はなかなか旨かったですよ。
夏の焼酎は冬でもいけるんじゃないかと思うんですが、瓶の色だけ変えるんでしょうかね~?
  1. 2017/07/27(木) |
  2. URL |
  3. ベローン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yapparishochu.blog112.fc2.com/tb.php/545-aa496932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad