とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

天保の蔵 甘露(てんぽうのくら かんろ)

寒さに慣れてきたのか、寒さが大分和らいだように感じます。
2月17日(金)は春一番が吹きました。
生暖かい日だったけど、また寒くなるそうです。
そう言えば、先週の二日間(だったかな?)、雪が降ったそうです。
ちょうど雪が降ってた頃は自分は家の中に引きこもってたみたいで全然気付きませんでした。
雪が見れなかったのは残念。
聞いた話によると、日中に結構な時間、結構な雪が降ったらしいですが、「結構な」の程度は雪国に住んでる人たちからすると、全く大したことはないんでしょう。
その話題で、家族や飲みに行った時に盛り上がります。
雪が降った日に飲みに行って、その話になりました。
雪が降っただけでも大騒ぎするような所に住んでます。



最近は、仕事が忙しくて焼酎が飲めない日が続きました。
もうしばらく続きそうです。(たまには飲んでるけどね)

なので、急に家飲みのピッチが遅くなりました。
しかも焼酎以外も飲んでおりまして、

nihonsyumiyagi

↑ お土産でもらった日本酒。

個人的には「虎哉」(こさい)が旨く感じましたが。


camporojo1 camporojo2

↑ 約1,000円で購入したワイン。

渋味があって、まー旨かったです。
深みがあまりなかったのかな。(かっこいいこと書いてますが適当です)



本題の焼酎は、

kanrousunigori1 kanrousunigori2

芋焼酎「天保の蔵 甘露」 25度。

「薄にごり」、最小限の濾過と書いてます。

思ったより飲みやすくて旨い焼酎でした。



ラベルより

京屋酒造有限会社
宮崎県日南市油津2丁目3番2号
TEL(0987)22-2002
FAX(0987)23-2314



HP http://www.kyo-ya.com



1升 2,376円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/02/18(土) |
  2. 天保の蔵 甘露(てんぽうのくら かんろ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ペローン様

虎哉 結構良い値段ですね。
お土産で頂けるなんて羨ましいです。
美味しいのが分かる気がします。
  1. 2017/02/18(土) |
  2. URL |
  3. 捨楽斎人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 捨楽斎人 様

コメントありがとうございます。

日本酒をよく飲まれる捨楽斎人さんには旨さが分かるんでしょうね~。
自分にはちょっともったいない日本酒だったかも知れませんw
  1. 2017/02/19(日) |
  2. URL |
  3. ベローン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

暖かい1日でした。
でも朝晩はやけに寒いですね。
春一番吹きましたね~。

なかなか忙しいみたいですね。
でもたまには飲まれているみたいで、良かったです。
京屋さんの焼酎は一度も飲んだことないので飲んでみたいです。

こちらも雪が降ったら大騒ぎですよw
大騒ぎしながら飲む酒はいいですねw
  1. 2017/02/19(日) |
  2. URL |
  3. 芋人  #-
  4. [ 編集 ]

Re:芋人 様

コメントありがとうございます。

朝晩はまだまだ寒いですね。
暑いのも大変ですけど、早く暖かくなってほしいです。

飲む余裕がある位の忙しさということでしょうかねw
飲めるだけ幸せです。

雪が少し降っただけでも話題なって楽しい飲み会でしたw
  1. 2017/02/19(日) |
  2. URL |
  3. ベローン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yapparishochu.blog112.fc2.com/tb.php/530-d0d5cc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad