fc2ブログ

とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

蔵 純粋(くら じゅんすい)

暖かくなったり寒くなったりの繰り返しですが、寒さの峠は越えたような気がします。
ぐずついた天気が続きそうな天気予報です。
寒くて雨が降る日は洗濯物が乾きません。

先日、義母と息子の誕生パーティーがありました。
自分は仕事が忙し過ぎて出席出来ませんでしたが、
嫁様が気を利かせてくれて、そこで飲んだワインの写真を撮ってくれたんです。

epicure1 epicure2

なかなか旨かったらしいので、もし安ければ今度飲んでみることにしましょう。


最近は仕事が忙しくて焼酎を飲めない日が続きました。
帰りが遅くて飲まずに寝てしまいます。

しかも、これを飲んでたので空けるのに時間が掛かりました。

kurajunsui1 kurajunsui3 kurajunsui2

芋焼酎「蔵 純粋」、今回は40.2度。

久し振りに飲んでみたくなって買ってしまいました。
いや~、旨い。
やっぱりこれは旨いですね~。
裏ラベルにはロック、水割りで、と書いてありますが、全てお湯割りで頂きました。

嫁様も旨い!と言っております。

次は暑い日にロックで飲んでみたいですね~。


昔と比べるとお値段が少々高くなりましたが、それでもまだまだ安い。

「蔵 純粋」、無くならないで欲しい焼酎です。



ラベルより

大石酒造株式会社
鹿児島県阿久根市波留1676
電話 0996-72-0385



HP http://www.oishishuzo.co.jp/



1升 3,037円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/27(金) |
  2. 蔵 純粋(くら じゅんすい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ようやく暖かくなってきましたが、それと同時に花粉のいやな
季節到来です。
マスクは苦しいので鼻腔塗布クリームを使用してます。

これはなかなかおしゃれなフランスワインですね。
フランスワインといえばシャブリしか知りませんが。
40.2度の芋焼酎はまだ飲んだことないですが
かなり強そうですね。
黒糖焼酎の昇龍の黒ボトルを思い出します。

先日買った大和桜ですが、ベーロンさんも以前
飲まれてますね。
最初飲んだ感じでは鶴見のようなすっきり辛口系
でしたが日が経つにつれ辛さが弱くなりまた別の顔
を出します。(味が劣化してるというのではなく)

一方の天文館も同じすっきり辛口系で大和桜より安い
ですが負けてませんね。
どちらも水割りが合うようでお湯割りはいまいちでした。
ところで先日松露を探してたら近所に置いてある酒店
がありました。
白麹の20度でしたが水割りにすると超飲みやすい。
20度なので水は少なめにしました。
お湯割りは酸味と油っぽいのが出て×でした。

次回は松露の黒麹かさつま寿の予定です。


  1. 2015/02/28(土) |
  2. URL |
  3. ビワ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

そうとう仕事が忙しいようですね。
体調だけは崩されませんように。

蔵純粋旨いですよね~。
大石酒造さんの焼酎はどれもお気に入りですが、
これはかなり上位に入ります。
自分も湯割りしか試していませんが。

  1. 2015/02/28(土) |
  2. URL |
  3. 芋人  #-
  4. [ 編集 ]

Re: ビワ 様

コメントありがとうございます。

自分は風邪予防でマスクをしていたんですが、これからは花粉対策でマスクをしないといけないようです。

ワインは嫁様が甘過ぎず渋過ぎずで美味しかったと言ってました。

焼酎の度数は高いですね~。
その分、長持ちしますw

「大和桜」飲んでますね。(味は忘れましたが・・・)
飲みやすかったような事をブログには書いてますね。
すっきり辛口でしたか。
天文館もすっきりさわやかで飲みやすそうですね。

次も芋焼酎ですか。
自分も芋焼酎が続きそうです。
  1. 2015/02/28(土) |
  2. URL |
  3. ベローン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 芋人 様

コメントありがとうございます。

(仕事をする)体力が無いのですぐ疲れちゃいますね~w
体調を崩さないよう気を付けたいと思います。

蔵純粋は自分が飲んだ芋焼酎の中ではトップクラスのお気に入りですね~。
(その割にはあまり買ってないような気が・・・)
大石酒造の焼酎もまだ飲んでいないものがあるのでどんどん飲んでみたいです。。
  1. 2015/02/28(土) |
  2. URL |
  3. ベローン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yapparishochu.blog112.fc2.com/tb.php/458-05a2a89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)