とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

八重桜 郷酒(やえざくら さとざけ)

あっという間に夏休みも終わりに近づきましたが、まだまだ暑いです。
夏真っ盛りです。

最近、久し振りにあった知人と飲んだんですが、久し振りにやらかしました。
敗因は、あまり食べずに飲んだからでしょう。

翌日は二日酔いで1日中、寝込んでました。
もう二度としません!・・・と毎回言っております。


帰省した時は、ちょっと高そうな焼酎を飲みました。

goheigensyu

芋焼酎「御幣」 38度。
38度とは思えないほど飲みやすかった気がします。



今回の家飲み焼酎は、

yaezakurasatozake1 yaezakurasatozake2 yaezakurasatozake3

芋焼酎「八重桜 郷酒」25度。

裏ラベルに書いてあるように、郷(さと)にこだわって造った焼酎みたいです。
とてもまろやかな焼酎でした。



ラベルより

古澤醸造合名会社
宮崎県日南市大堂津4-10-1



HP http://www.nichinan-yaezakura.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/08/27(日) |
  2. 八重桜(やえざくら)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ALOALO(アロアロ)

台風5号、直撃するか!?とヒヤヒヤしてたけど、少しそれてくれました。
台風が過ぎてからも暑い毎日です。

息子は高校2年生。
自分の時代には無かったのか行かなかっただけなのか記憶がありませんが、今の時代は大学のオープンキャンパスなるものが流行ってます。
高校3年生になるとなかなか行く時間がなくて、2年生のうちに行く人が多いらしいです。
そんな流れにのって最近は親子でオープンキャンパスライフを楽しんでます。(といってもまだ2校だけ)
しかし、暑い。
夏休みのうちにやるというのも分かるけど、この暑い中、歩き回るのはきついです。



最近飲んだワイン。

VitralSyrah1 VitralSyrah2

おいしかったと思います。(少し前に飲んだので味を忘れた)


appunto1 appunto2

1,000円位だったか。おいしかったです。



それと、以前ブログで書いた「樽出し生ワイン」。
前回は赤ワインを飲みましたが、今回は白ワインを飲んでみました。
白ワインはほとんど飲まないのでよく分からないんですが、ジュースのように飲んでしまいました。
ちょっと甘いのか?


ワインの量が増えてますが、もちろん焼酎も飲んでます。

aloalo1 aloalo2 aloalo3

芋焼酎「ALOALO」 25度。

前回飲んだ芋焼酎「夏赤江」と同じく夏用の焼酎・・・なんでしょうね~どう見ても。

この焼酎も旨かったですね~。

夏の焼酎、なかなかいいです。





ラベルより

鹿児島酒造株式会社
鹿児島県阿久根市栄町130番地
TEL0996-72-0585



HP http://www.kagoshimasyuzou.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/08/12(土) |
  2. ALOALO(アロアロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad