とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

菊之露(きくのつゆ)

前回も似たような事を書いたけど、スカッと晴れた天気がずっとありません。

この時期は絶好の旅行シーズンなんですが、今秋の序盤は残念ながらいい天気ではありません。(といってもあまり旅行しないけど)

週末も雨が降ってばかりなので、家でゆっくりしています。

息子はカッパを着て友達と自転車で遊びに行ってました。

元気があってよろしい!



最近はワインの記事も毎回書いてますが、今回もです。

merlot umbria1 merlot umbria2

お値段約1,000円。


前回の500円ワインより旨く感じました。

むぅ~、やはり値段は関係するのか。

もうちょっと調べてみるか。(ただ飲みたいだけ)



芋焼酎「日南娘」を飲み終わって、次の焼酎は、

kikunotuyu

泡盛「菊之露」30度。

家飲み2回目、1年以上振りに泡盛を飲みました。

しかも同じ銘柄。

他の泡盛にしようと思ったんですけど、自分が行った店にはこれしかありませんでした。

旨いから置いてるんだろうという推測のもと、やっぱり同じものを購入。

お湯割り、ロック旨かったです。

しかも安い!





ラベルより

菊之露酒造株式会社
沖縄県宮古島市平良字西仲宗根392-2
TEL(0980)72-2669



HP http://www.kikunotsuyu.co.jp/



1升 1,900円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/27(木) |
  2. 菊之露(きくのつゆ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日南娘(ひなむすめ)黒麹

ここのところ、天気が悪い。
天気予報では晴れなのに雨が降ったりしてます。

やっと涼しくなってきました。
朝晩は少し寒い位で、今まではタオルケット1枚だったのが、毛布、布団を引っ張りだすまでになりました。
しかし、来週はまた暖かくなるとの事。
季節の変わり目は管理が難しいです。


最近は、焼酎以外のアルコールを載せてましたが、今回は・・・、
やっぱり飲んでました。

santa carolina1 santa carolina2

いつも「フルボディ」とか「辛口」、「重口」、「渋い」等と書いてあるワインを選んでます。
今回のワインは500円位。

むぅ~、自分の舌はまんざらバカではないのか・・・。
前々回のワインから値段が安くなるにつれて、どんどん味も落ちてる感じがします。
(自分の好みから外れていってるという感じか?)

どこかに自分に合う安旨ワインがあるはず。
これからも色々試してみましょう。



芋焼酎「明月」を飲み終わって次の焼酎は、

hinamusumekuro1 hinamusumekuro2

芋焼酎「日南娘」25度。黒麹。

我が家では定番となってしまって、もうコメントの仕様がありません。
お湯割りでおいしく頂きました。



ラベルより

株式会社 宮田本店
宮崎県日南市大堂津4丁目1番8号
TEL(0987)27-1131



HP http://www.hinamusume.jp/



1升 3,353円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/15(土) |
  2. 日南娘(ひなむすめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad