とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

龍宮(りゅうぐう)かめ仕込

相変わらずの猛暑続き。
今年は暑い。

北海道から関東では雨で災害が起こってるようですが、我が家周辺では1ヶ月近く雨が降りませんでした。
昨日は少しだけ降って暑さが和らいだような気がします。

台風は3つ立て続けに発生するし、10号はおかしな動きをするし、暑過ぎるし、・・・異常なことが多い年ですかね。
さすがに朝晩は少しだけ涼しくなりました。
まだまだエアコンにはお世話になってます。

いつの間にかお盆も過ぎて、オリンピックも終わりました。

息子は夏休みが終わって、学校に行ってます。
高校生になると夏休みが短くなるんですね。
文化祭・体育祭がもうすぐあるので、練習が忙しいみたいです。


最近は、ワインを飲んでました。(もちろん焼酎も飲んでます)

まず、飲んだワイン

nostrada1 nostrada2

これは、旨かった。


お次は、

nihonnnobudosyu1 nihonnnobudosyu2

ちょっと物足りなかったかな
軽いのが飲みたい時はこの位がいいのかも。



さて、メインの焼酎。
芋焼酎「旭萬年」を飲み終わって次の焼酎は、


ryugukame

黒糖焼酎「龍宮」25度。

「暑い時には黒糖のロック」という勝手なイメージを抱いてロックで頂きました。

イメージ通り旨かったです。





ラベルより

有限会社 富田酒造場
鹿児島県奄美市名瀬入舟町7番8号
TEL(0997)52-0043



HP http://www.kokuto-ryugu.co.jp/



1升 2,646円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/25(木) |
  2. 龍宮(りゅうぐう)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旭萬年(あさひまんねん)無濾過

猛暑が続いております。

オリンピックも熱戦が続いてます。

今日のニュースでは柔道二人が金、体操内村選手が金。

普段は柔道、体操の競技があっても気にしないのにオリンピックとなると注目してしまいます。


パソコンの電源を入れるとすぐに熱くなってしまいます。

ということで、早速焼酎の紹介。

芋焼酎「濁」を飲み終わって、次の焼酎は、

mannenmuroka

芋焼酎「旭萬年」28度。

またまた無濾過。
今回で3本連続無濾過となりました。
渡邊酒造のサイトを見てみると、麹米に宮崎県産の米を使用しています。

地産地消。
なかなかよろしいですね~。



ラベルより

有限会社 渡邊酒造場
宮崎県宮崎市田野町甲2032-1
電話0985(86)0014



HP http://asahi-mannen.com/



1升 3,240円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/11(木) |
  2. 旭萬年(あさひまんねん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

濁(にごり)

暑い日が続いております。

夏バテはしてないんですが、なんか体力落ちたな~という感じがしてます。
多分気のせいでしょう。

朝、目覚めるのが早くなりました。
年?
いやいや、暑いからでしょう。


ブログのペース(焼酎を飲むペース)が落ちてますね~。
ま~、外飲みもしてますけども。

ブログの文章も短めになってきてます・・・。


芋焼酎「むろか八千代伝」を飲み終わって、次の焼酎は、

nigori1 nigori2

芋焼酎「濁」25度。

今回も無濾過です。

飲み応えありますな~。
なかなかよろしいです。



ラベルより

株式会社 落合酒造場
宮崎市大字鏡洲字前田1626番
TEL(0985)55-3206



HP http://www.ochiaishuzojyo.jp/



1升 2,644円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/04(木) |
  2. 濁(にごり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad