とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

むろか八千代伝

本日(7月18日)、九州南部は梅雨明けの発表がありました。
九州南部だけではなく、九州北部、四国、中国、近畿、東海も梅雨明けだそうです。
昼はカラッと暑くなりそうですね~。

朝起きて一杯、夜寝る前に一杯、水分補給が大事です。
(焼酎ではありません)



先日、帰省した時に珍しくワインを買って帰りました。
(残念ながら写真を撮るのを忘れてました。)

3,000円以下の旨安大賞というのがあるんですね。
そのキャッチコピーに惹かれて思わず買ってしまいました。
750mLで1,200円程、写真を撮ってないので名前は分かりません。
フルボディと書いてあったのは覚えてる・・・。

旨安大賞だけあって、旨かったです。


実家には赤霧島が置いてあったので、ロックで頂きました。
まずまずの旨さ。
どうも実家に帰ると飲み過ぎてしまうようで、翌日には少々二日酔いです。
楽しく飲んでるので良しとしましょう。



米焼酎「暁」を飲んで、次の焼酎は、

yatiyodenmuroka1 yatiyodenmuroka2

芋焼酎「むろか八千代伝」25度。

う~ん、やはり芋焼酎は旨い!





ラベルより

八千代伝酒造株式会社 猿ヶ城渓谷蒸溜所
鹿児島県垂水市新御堂字鍋ヶ久保1332-5
電話0994-32-8282



HP http://www15.synapse.ne.jp/yagishuzou/



1升 2,484円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/18(月) |
  2. 八千代伝(やちよでん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暁(あかつき)

先週末から梅雨明けしたようないい天気が続いていたんですが、台風の影響なのか昨日の夜から雨が降っています。
今日は土砂降り。
夜になって落ち着いてきました。
この天気が過ぎれば梅雨明けとなるんでしょうか。

最近の猛暑には参りました。
連日、気温約35℃。
何とか耐えられそうな温度にも思えるんですけど、急に暑くなったからか例年にない程の暑さに感じました。
この雨で気温が下がって、恵みの雨になってます。



さて、焼酎の話。

粕取焼酎「富源」を飲み終わって次の焼酎は、


akatuki35

米焼酎「暁」35度。


自分は芋焼酎が好きなんですけどね~。
この米焼酎はお気に入りの銘柄なってしまいましたよ。





ラベルより

アカツキ酒造合資会社
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字河内1835番地
TEL(0982)75-1612



1升 2,230円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/08(金) |
  2. 暁(あかつき)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad