とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

明月(めいげつ)

仕事が落ち着いてきました。
久し振りにブログを書こうかな~と思いながら、焼酎を飲みながら書いています。(キーボードをたたいてます)

いや~、忙しかった。
年を取るに連れて体力が無くなってるのを実感してます。
・・・仕事の体力が・・・。

仕事以外に使える体力はあるんですけど。


まだまだ寒い日は続いていますが、通勤ではもう汗を掻いています。
日が昇るのは早くなり、日が沈むのは遅くなり・・・もう春ですね~。

しかも、もう2月も終わりじゃないですか。
今年もあっと言う間に2ヶ月が過ぎようとしています。
毎日毎日充実した生活を送れるようにしているつもりだけど、まだまだ出来ることはあるんじゃないだろうかと。

焼酎を飲める時には飲んでおかないと・・・と思っています。


今月は、仕事の都合で飲めない日が続きました。
おかげで健康的に・・・いやいや、そんな事はないはず。



芋焼酎「山雀」を飲み終わって、次の焼酎は、

meigetu40kome1 meigetu40kome2

米焼酎「明月」 40度。

宮崎の焼酎なのに当ブログ初登場です。
しかも「米」


外飲みではたまに飲むことがあるんですけど、家飲みではめったに飲まないです。
米焼酎の家飲みは初めてかも。

40度 + 仕事の忙しさ + 飲み会 で飲み切るのに時間が掛かりました。

「長期貯蔵」とシールを貼っていますが、どれ位の期間貯蔵されているのか分かりません。
(ラベルの裏面には「12CMO」の文字が・・・)


日頃25度で慣れてるので、お湯の割り方が難しいです。
濃くなってしまいますね~。

久し振りの米、おいしく頂きました。
40度なので長持ち。なかなかの高コストパフォーマンス。





ラベルより

明石酒造株式会社
宮崎県えびの市大字栗下61番地の1
TEL(0984)35-1563
FAX(0984)35-0340


HP http://www.meigetsu.co.jp/



1升 3,143円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/02/26(金) |
  2. 明月(めいげつ)米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山雀(やますずめ)黄金千貫

まずまずの寒さ。
やはり、暖冬ですかね。いつもよりは寒くないような気がします。

宮崎はキャンプシーズンとなりまして、観光客でにぎわってるようです。
仕事している自分にはあまり実感が無くて、テレビでにぎわってる様子を観てるだけ。
機会があればキャンプを見に行こうと思います。



早速、飲んだ焼酎の紹介を。

芋焼酎「むかしむかし」を飲み終わって次の焼酎は、

yamasuzume1 yamasuzume2 yamasuzume3

芋焼酎「山雀」25度。

2回目の購入で、前回はシロユタカという芋を使用していました。

今回は黄金千貫。
裏ラベルには「手作業で皮を剥いて磨き上げた」と書いてあります。

今回も濃い~感じでいいですね~。

おいしく頂きました。





ラベルより

すき酒造株式会社
宮崎県小林市須木下田唐池393-3
TEL(0984)48-2016



HP http://www.suki-syuzo.jp/



1升 2,280円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/02/05(金) |
  2. 山雀(やますずめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad