とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

蔵 純粋(くら じゅんすい)

暖かくなったり寒くなったりの繰り返しですが、寒さの峠は越えたような気がします。
ぐずついた天気が続きそうな天気予報です。
寒くて雨が降る日は洗濯物が乾きません。

先日、義母と息子の誕生パーティーがありました。
自分は仕事が忙し過ぎて出席出来ませんでしたが、
嫁様が気を利かせてくれて、そこで飲んだワインの写真を撮ってくれたんです。

epicure1 epicure2

なかなか旨かったらしいので、もし安ければ今度飲んでみることにしましょう。


最近は仕事が忙しくて焼酎を飲めない日が続きました。
帰りが遅くて飲まずに寝てしまいます。

しかも、これを飲んでたので空けるのに時間が掛かりました。

kurajunsui1 kurajunsui3 kurajunsui2

芋焼酎「蔵 純粋」、今回は40.2度。

久し振りに飲んでみたくなって買ってしまいました。
いや~、旨い。
やっぱりこれは旨いですね~。
裏ラベルにはロック、水割りで、と書いてありますが、全てお湯割りで頂きました。

嫁様も旨い!と言っております。

次は暑い日にロックで飲んでみたいですね~。


昔と比べるとお値段が少々高くなりましたが、それでもまだまだ安い。

「蔵 純粋」、無くならないで欲しい焼酎です。



ラベルより

大石酒造株式会社
鹿児島県阿久根市波留1676
電話 0996-72-0385



HP http://www.oishishuzo.co.jp/



1升 3,037円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/27(金) |
  2. 蔵 純粋(くら じゅんすい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

き六(きろく)

寒い日が続いていますが、昼間は少し暖かくなっています。
風が吹かなければとてもいい日向ぼっこになります。

昨日はバレンタインデー。
毎年、ネタになるチョコレートを頂いてうれしい限りです。

bonbon2015a bonbon2015b

日本酒と焼酎のチョコレートボンボン。
どちらもゼリータイプでした。
こぼれないように、ということでしょうかね~。
個人的には液体タイプが好きですが・・・。



芋焼酎「甕壺35号」を飲み終わって、次の焼酎は、

kiroku1 kiroku2

芋焼酎「き六」25度。

ラベルを見ての通り「き六」の「き」は「七」が三つです。
パソコンで打てなかったのでひらがなで書いています。

裏ラベルに書いてあるようにこの焼酎は木桶で仕込んであるようでして、少し独特な風味がします。
何の木かは分かりませんが、木の香りを楽しみながら飲む焼酎ということらしいです。

お湯割りにするといい香りでした。





ラベルより

株式会社 黒木本店
宮崎県児湯郡高鍋町北高鍋776


HP http://www.kurokihonten.co.jp/



1升 2,143円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/15(日) |
  2. き六(きろく)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

甕壺(かめつぼ)35号

また寒くなってきました。
「巨人がキャンプに来ると寒くなる」
毎年のことです。


先週は友人の送別会で、家族ぐるみで飲みに出かけました。
どこに行くかは分からないけど、転勤するのは間違いないということで、新年会を兼ねた送別会でした。
生ビールを飲んで黒霧島。
いつも通りです。


芋焼酎「旭萬年」を飲み終わって次の焼酎は、

kametubo35-1 kametubo35-2

芋焼酎「甕壺35号」25度。

多分我が家で一番飲んでる大浦酒造です。
裏ラベルに書いてある通り(ちょっと読みにくいかも)、貯蔵番号35号の甕壺で造った焼酎だそうです。
で、どんな芋かお店の人に聞いたんですけど、すっかり忘れてしまいました。
メモっとけば良かったんですが・・・ここのブログで一番大事な情報なのに。
自分が飲んで分かるはずもなく・・・。

しかし、これは旨かったです。
芋の匂いといい味といい今まで飲んだ大浦酒造の中でも上位に入るのでは?
(失礼なこと書いて申し訳ないです。あくまで自分の感想です。)





ラベルより

大浦酒造株式会社
宮崎県都城市乙房町4113番地1
TEL 0986-37-3883



1升 2,400円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/05(木) |
  2. 甕壺(かめつぼ)35号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad