とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

実家で飲む

涼しくなってきました。

我が家の温度計では、ついに最低気温が20度を切るようになりました。
(我が家の温度計は気温の最低と最高が分かるのです。)

まー、昼間はまだ暑いですけど。
今日は日差しが強かった。



先日、実家に帰った時に、いつも飲んでる芋焼酎「霧島」ともう一種類飲みました。

komoriuta1 komoriuta2

置いてあるから勝手に飲んだんです。

HAKUTAKE OLD VINTAGE と書いてあるので、
「白岳」の古酒でしょうか。

調べてみた所、・・・よく分かりませんでした。
自分の検索能力の無さなのか、この焼酎を見つけられませんでした。

どうやって手に入れたんだろうか・・・。


味はですね。
多分、旨かったんだと思います。
というのは、すでにどんな味だったか思い出せないんです。

缶ビール、「霧島」と色々飲んだので・・・。すんません。
それだけ、クセの無い飲みやすい焼酎だったと言う事で。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/26(水) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

荒さきいか

アルコールのおつまみと言えば、「さきいか」。

こんな事をいきなり書いておきながら、普段は食べません。
久し振りに、なんとなく近くのスーパーで買って食べたんです。

それが、うまくなかった・・・。


というのも、以前、知り合いから「このさきいかは旨かった!」
というのを教えてもらったことがあって、買って食べたんですけど、
その時は「ふーん、確かにうまいな」という位の感じだったんです。

でも、最近スーパーで買ったさきいかを食べてみて、
もしかして前に食べたさきいかってすごくうまかったんじゃないだろうか、と。

で、買って食べてみたんです。

荒さきいか1 荒さきいか2

やっぱり旨かった。
甘塩辛い味の程よさ、噛み心地の程よさ、・・・いい具合です。
食べだしたら止まらない。
(ここで、紹介してるおつまみは全部そんな感じです)

焼酎にはもってこいのおつまみです。



広島県の商品ですね。

自分は宮崎県内の水産物店で買いましたので、どこにでも売ってるかも知れません。



あまり食べ過ぎるとのどが渇きますので、ご注意を。
(体験済み)





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/23(日) |
  2. 荒さきいか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊佐美(いさみ)

芋焼酎 伊佐美(いさみ) 25度。

伊佐美1 伊佐美2

「伊佐美が入ってますよ。」

そう言われれば買ってしまうじゃないですか・・・。

家飲みするのは2本目、(ここのブログには初登場)だと思います。
あまりにも久し振りだったので、思わず買ってしまいました。


「伊佐美」と言えば、自分の中では焼酎ブームの火付け役のイメージがあります。
その頃はあまり焼酎に興味がありませんでしたが。
と言いますか、焼酎自体うまいと思って無かったような気がします。


外飲みでもほとんど飲んだ記憶が無い「伊佐美」。
久し振りに飲む「伊佐美」はどうでしょうか。



芋の甘そうな匂いがしますね~。
ストレートとロック飲んでみましたけども、普通においしいです。
・・・普通にうまい!

有名な焼酎だけあって、間違いのない焼酎だと思います。
そろそろお湯割りを飲みたくなってきましたが、
お湯割りも旨そうな焼酎ですね~。



ラベルより

合資会社 甲斐商店
鹿児島県伊佐市大口上町7-1
電話 0995-22-0548





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/17(月) |
  2. 伊佐美(いさみ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

蔵 純粋(くら じゅんすい)終わり

まだまだ残暑が厳しい今日この頃。
朝晩は割と涼しいですが、昼間の日差しが強いこと。

天気がいい日は自転車通勤をしてまして、朝から汗だくだくです。
家に帰ってからの焼酎がうまいんです。


台風16号が近付いております。
現在900ヘクトパスカル・・・かなりでかいです。
気を付けましょう。
と言っても、雨戸を閉める位しかないですけど。



芋焼酎 蔵 純粋 41.2度、飲み終わりました。
やはり長持ちします。
また買って家にストックしておこう。


次も鹿児島の焼酎を飲みます。
名前で買ってしまった・・・。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/14(金) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

友人と飲み

いつの間にやらもう9月。
朝晩が涼しくなってきました。
スカッと晴れる日がなかなか無いです。


福岡に住んでる友人から久し振りに電話があって、
「今、宮崎に来ている」と。

急でしたけど、飲みに出かけました。
久し振りに宮崎市の街中へ。

何年振りに会ったんだろうか、そんな話もしたけど、
あいまいなまま次の話へ進みます・・・。


楽しく飲みました。
あまりに楽しくて飲み過ぎました(-_-;)

久し振りに行ったお店は、
キープの焼酎をずっと置いててくれます。
ありがとうございますm(__)m
そのお店で飲んだ焼酎 ↓

K333005.jpg

後は、別なお店で芋焼酎「霧島」を飲んで、無事に帰宅。
「また飲もう」と連絡したのは翌日のメールでした。






ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/08(土) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad