とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

2月のイベント

忙しい・・・・・・・・休日が。

ブログもぱっぱっとすませようと思うけど、遅筆なのでなかなか進みません。
(内容は薄いにも関わらず)


ここ何日かは暖かいです。
天気は良かったり悪かったりのくり返し。
もう少し暖かくなると動き易いな~と思います。


ちょっと古い話ですけど、バレンタイデーでチョコレートをもらいました。

1 2

アルコール好きがもらえそうなチョコレート。

柿ピーを食べながら焼酎ボンボンを食べました。
予想通り甘かったです。


いつかのブログにも野球のキャンプを観に行きたいと書きましたけど、
ちょこっと観れました。

巨人のキャンプだけ。(もちろん宮崎でキャンプしている時)

3

杉内投手がサインしてる所。
手前の帽子が息子です。(野球に興味が無いのに無理矢理写真を撮った)



義母と息子の合同誕生日会をしました。

初めて行ったお洒落な中華料理店でした。

今回は嫁様がアルコールを飲んで、自分が運転。
生ビール、カクテル(多分)を飲んでおりました。
自分は飲まない分、腹一杯食べました。
たまには運転もしないといけません。


そんなこんなで忙しい休日を過ごしています。

今飲んでる焼酎は、芋焼酎 鶴見(つるみ) 25度。
出張から帰ってすぐ、つまみを食べながら飲み始めます
残り半分程。
まだ出張が続きそうなので、しばらくは飲めるでしょう。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/25(土) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鶴見(つるみ)

頂き物シリーズ 4本目の最終回は、

芋焼酎 鶴見(つるみ) 25度。

鶴見1 鶴見2

嫁様(と息子)から誕生日プレゼントで頂きました。

内緒で自分がいつも行ってる酒屋さんに行って買ってきたようで、
酒屋さんも「だんなさんはこの焼酎まだ飲んでないはずだから」と、
教えてくれたそうです。


うれしいじゃありませんか。
自分が飲んでない焼酎を知ってるんです(T_T)

自分のお気に入り焼酎「蔵 純粋」(くら じゅんすい)の
大石酒造の焼酎です。

そんな焼酎がうまくない訳ありません。

初めての鶴見は記憶に残る1本となりました。



ところで、焼酎瓶の蓋が取り易くていいですね~。
瓶の口よりちょっと大きめです。

鶴見3 鶴見4




ラベルより

大石酒造株式会社

鹿児島県阿久根市波留1676
TEL(0996)72-0385


HP http://www.oishishuzo.co.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/19(日) |
  2. 鶴見(つるみ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

霧島(きりしま)終わり

久し振りに週末いい天気でした。

宮崎ではプロの野球選手、サッカー選手のキャンプでにぎわっております。
近くなので行きたいけど、なかなか行けません。

出張帰りは何かと忙しく、家の中でばたばた働いています。
洗濯とか、洗濯物干しとか、洗濯物たたみとか・・・。

一応フォローしますけど、嫁様は自分が休みの時も働いてくれてます。

そんな中、嫁様と息子だけキャンプを観に行きました。

キャンプ1 キャンプ2 キャンプ3

いいな~(;一_一)
自分も今月中になにがなんでも行くつもりです。



さて、あっと言う間に残り少なくなっていた芋焼酎 霧島、すぐ飲み終わりました。
もう普通に飲んでしまいます。
よそ見しながら、おしゃべりしながら、お茶のように。
まるで生活の一部のように溶け込んでいます。
何も考えずに飲んでしまう焼酎ですね。


本日、今年初めてのいとこ会をしました。
今年初めて会うので、一応新年会です。
週末も用事が詰まっていてなかなか都合がつきませんでした。

お土産に芋焼酎 日南娘(ひなむすめ)の20度を持って行きました。
むこうの家族も20度の焼酎(霧島)を飲んでいるので飲みやすいでしょう。

いとこ会でも、霧島の白と黒(もちろん20度)が出てきて、ロックとお湯割りで頂きました。

明日が仕事なので、そこそこでお別れしましたけど、楽しかったです。
次は春か、お盆か。



家飲みの次の焼酎は頂き物シリーズ最終回です。
最終回にふさわしい焼酎を頂きました。


今週も出張です。
コメント返しも訪問もなかなか出来ません。
読んで頂けるだけでもうれしいです。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/12(日) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

霧島(きりしま)

芋焼酎 霧島(きりしま) 20度。


宮崎県の代表的な焼酎の一つ、「霧島」。
居酒屋に行けば必ずと言ってよい程置いてある「霧島」。

そんな焼酎を久し振りに買いました。

霧島1 霧島2 霧島3

宮崎県では20度の焼酎が売られています。
昔から20度の焼酎があるので、これが普通かと思っていたら、
そうじゃなかったようですね。


この焼酎を買ったのは、昨年の12月から始まった月1回の飲み会
(嫁様曰く「たのもし会」)の為。



昨日、3回目の「たのもし会」を我が家で開きました。

友人家族、義弟家族の3家族。
飲んで食べてしゃべって・・・楽しい一時を過ごしました。

「霧島」と半分以上残っていた芋焼酎の「甕南天」(かめなんてん)を
準備してたんですけど、「甕南天」はあっと言う間に無くなり、
「霧島」も残り2合半程。
1升以上をほぼ二人で飲みました。
友人がかなり飲兵衛(のんべえ)で彼一人で1升近く飲んだんじゃないだろうか・・・。
自分もつられて飲んで、今日は調子悪いです。


明日から出張です。
週末までごきげんようです。



ラベルより

霧島酒造株式会社

宮崎県都城市下川東4丁目28号1番
お客様相談室 TEL0986-22-8066


HP http://www.kirishima.co.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/05(日) |
  2. 霧島(きりしま)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad