とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

結婚式&旅行(京都~大阪)

友人の結婚式の為、京都に行って参りました。

その後は大阪滞在。

23日~26日にかけての旅行です。

26日の夜に帰ってきました。

観光で歩きまくりました。
歩きまくって疲れ、飲んで疲れ、大阪の街を少々汚してしまいました。
誠に申し訳ありませんでしたm(__)m

大変楽しかったです。
友人の結婚式も良かったし、昔お世話になった方、友人に会えて良かったし、
京都、大阪の観光が出来て良かったし、
あっと言う間の4日間でした。


飲んだアルコールは、

シャンパン、瓶ビール、生ビール、白ワイン、(以上、名前は忘れました。)

芋焼酎 一刻者(いっこもん)、さつま白波、
麦焼酎 銀座のすずめ、
しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)

大体こんなものでしょうか。
旅行後半は体調が悪くてあまり飲めませんでした。


最後に証拠写真?として、歩き回った所の写真を載せておきます。


結婚式のウェルカムボード
結婚式ウェルカムボード

結婚式場近く
左から、霊山観音(りょうぜんかんのん)、高台寺(こうだいじ)、八坂の塔(やさかのとう)
霊山観音 高台寺 八坂の塔

2日目、JR大阪駅周辺。
大阪駅が昔と比べて大分変わってました。
JR大阪駅 大阪駅近くの宝くじ売り場

3日目、日本橋から道頓堀の商店街を歩き回りました。
(いかにも観光客という感じで)
グリコの看板 ドン・キホーテの観覧車

4日目、伊丹空港に怪物君がいました。
怪物君の飛行機




明日から出張です。
4合瓶シリーズの最終回は来週にでも紹介したいと思います。


今年の12月もあっと言う間に過ぎそうです。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/27(日) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幸蔵(こうぞう)終わり

先週よりもさらに寒く、急に冷え込んできました。
このまま寒くなるんでしょうか。


突然ですが、本日(23日)より旅に出掛けます。
友人の結婚式に京都まで。(ついでに観光)

しかも、来週からまたもや出張なのでコメントを頂いても、
なかなか返事が書けないと思います。


皆様が楽しみにしていた(?)
「宮崎県南地域の4合瓶シリーズ」第5弾の最終回は
旅行から帰ってきて、時間(やる気)があれば書きたいと思います。


芋焼酎 幸蔵 25度。
飲み終わりました。
早いですね~、1升瓶なら10日以上は持つのに。
自分は1日1合位しか飲みません。



実は、昨日(22日)の夜は、我が家で「いとこ会」を開きまして、
12月にあるいとこの結婚式の打ち合わせ&お食事会をしました。
結婚する当人は出席してません、内緒の打ち合わせです。

結婚式でする余興の打ち合わせ。
自分も一応脇役で参加します。


本日より年末に掛けて忙しくなりそうです。
皆様も体に気を付けて週末、月末、年末をお過ごし下さい。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/23(水) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸蔵(こうぞう)

宮崎県南地域の4合瓶シリーズ 第4弾。

人の名前じゃありません。

宮崎県の最南端、串間(くしま)市にある酒造会社の焼酎。

芋焼酎 幸蔵(こうぞう) 25度。

名前かな~と思って調べてみたら、

「弊社の社名「幸蔵」には「幸せをもっとお届けできる蔵でありたい」という願いがこめられております。」
と、書いてありました。

失礼しましたm(__)m


幸蔵1 幸蔵2 幸蔵3 幸蔵4 幸蔵5

写真のセンスが無いのは分かってます。
分かってるので何も言わないであげて下さい(T_T)


この焼酎のすごい所は味の違いがよく分からない自分でさえも、
「これちょっと違うんじゃない?」という位、独特感があって記憶に残る所です。

かなり前(10年は経ってないと思う)に飲んだことがあって、久し振りに買ったんですけど、
やっぱり思った通りの味でした。

そうなんです。
記憶に残るのであまり買わずに済み、経済的なんです。
(なんかちょっと違う?)

このちょっとクセのある感じ。
自分お気に入り焼酎の1本です。



ラベルより

幸蔵酒造株式会社

宮崎県串間市大字串間1393番地1
TEL0987-72-0305


HP http://www.kouzou-shuzou.co.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/19(土) |
  2. 幸蔵(こうぞう)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

銀の星(ぎんのほし)終わり

寒くなってきました。
ちょっと遅いけど、本日(16日)ついに衣替えをしました。

それにしても、また週末は天気が悪そうです。
先週末は久し振りにいい天気だったのに。
週末を狙ってるかのように雨が降ります。


来週は友人の結婚式で京都に行く予定です。
なかなか行く機会が無く、楽しみにしているので、天気がいい事を願っています。


芋焼酎 銀の星 25度、飲み終わりました。

最近、ビール党の嫁様が焼酎を飲むようになって、減るのが早くなりました。
やっぱり冬は焼酎ですか?


次の焼酎も飲んだ事のある焼酎でして、
記憶に残る味があります(もちろん自分のイメージ)。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/17(木) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

銀の星(ぎんのほし)

宮崎県南地域の4合瓶シリーズ 第3弾。

芋焼酎 銀の星 25度。

第2弾の焼酎 芋焼酎 日南娘(ひなむすめ)と同じ酒造会社の焼酎です。

日南娘と比べるとこちらの方がすっきりしていて、
(芋焼酎があまり好きではない方には)飲みやすい焼酎なのかなと思います。

あまりに飲みやすいので、4合があっと言う間に無くなりそうです。

晩酌ですから、自分のペースで1日1合を目標にしております。



ラベルより

株式会社 宮田本店

宮崎県日南市大堂津四丁目1-8
電話0987-27-1131



HP http://www.hinamusume.jp/




銀の星1 銀の星2 銀の星3 銀の星4




ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/13(日) |
  2. 銀の星(ぎんのほし)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日南娘(ひなむすめ)終わり

なんと言いますか、梅雨ですね。

雨はだらだら降るし、蒸し蒸しするし、と思ってたら、今日は寒かった。
でも、まだ雨は降ってます。

急に冷えてきそうですね~。
寒くなると、どんどんお湯割りのお湯の量が多くなるような気がします。

最後はお湯だけになったりして。


芋焼酎 日南娘 25度、飲み終わりました。

あれ、そう言えば「蔵の文太」を飲み終わったブログを書いてなかった・・・。
芋焼酎 蔵の文太 25度、もいつの間にか飲み干してます。

次は第3弾、日南娘と同じ酒造会社の焼酎と言えば?





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/10(木) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

てげうま国際夜市

梅雨のような天気が続いております。
蒸し暑いので、まだ半袖でも大丈夫。

11月4日から宮崎市内で「てげうま国際夜市」というのをやってます。

詳しい説明はこちら ↓

http://www.tegeuma.jp/

夜市と言っても、昼からやってるようです。
なので、家族で行って参りました。

会場では普通のお金が使えません。
チケットを買わないといけないようです。

てげうま国際夜市1
↑ もう使い込んでます・・・。


風景の写真をお見せしたかったんですが、
いい写真が無かったので載せられません。
興味がある方は他を探して見て下さい。

焼酎の屋台もありまして、1杯頂きました。

てげうま国際夜市2

雨が降っていて、会場では食事が出来なかったので、
立体駐車場から外の景色を見ながら食べました。

焼酎は宮崎県串間市の寿海(じゅかい)酒造の
芋焼酎 蔵の涙 25度。

これがおすすめですと言われたので、これにしました。
甘くて飲みやすい焼酎でした。

帰りはもちろん嫁様の運転。


てげうま国際夜市は13日まで。
あと1回行けるかな。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/06(日) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日南娘(ひなむすめ)

宮崎県南地域の4合瓶シリーズ 第2弾。

芋焼酎 日南娘(ひなむすめ) 25度。

日南娘1 日南娘2

ネームバリューで買ってしまった・・・。
ブログを始めてから4本目。
家で飲む焼酎の中ではトップと並びました。
(今回は4合瓶で量は少ないです。)

それだけおいしいのか、自分がブランドに弱いのか。
あま~い芋の香りがする飲みやすい焼酎だと思います。


お湯割りを飲んでいたら、嫁様が帰ってきて、
「家に入ったら、焼酎の匂いがするよ~。」って言われました。

どんだけ狭い家に住んでるんだ?

いえいえ、日南娘の香りがすばらしいんですw



ラベルより

株式会社 宮田本店
宮崎県日南市大堂津四丁目1番8号
TEL(0987)27-1131


HP http://www.hinamusume.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/03(木) |
  2. 日南娘(ひなむすめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad