とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

日向あくがれ(ひゅうがあくがれ)終わり

台風が過ぎて急に、ほんと急に寒くなりました、朝晩が。

こんな急に寒くなったら風邪引くでしょ~と言うくらい急激な温度変化です。
しかも花粉が飛んでるようでくしゃみしまくりです。

しかもしかも、昼は日差しが強くて暑くて汗掻くし・・・。
温度差があり過ぎて体調管理が難しいです。


ず~っと会社休んでまして、日ごろ出来ない事をやってます。

前回も書きましたけど、休みの間にやった事は、

・家族でお泊り&BBQ
・映画鑑賞
・家の整理(棚購入、台所の整理)
・お墓参り
・畑仕事
・いろいろショッピング
 日頃これがあったら便利だな~とか面白いな~と思ってたものを買い揃えました。
 具体的には、全身が映る鏡、PC周りに使用する掃除機、家庭菜園の道具、
 それと漫画本購入(「はじめの一歩」を大人買いしました)、等々

かなりお金を使いましたけど、自分にとっては全て有意義な物。
充実した連休を過ごしてます。

さらに、焼酎も飲んでおります。
出張で飲んでなかったけど、家で生活し始めて、
あっと言う間に芋焼酎「日向あくがれ」25度を飲んでしまいました。

やっぱり家族でご飯を食べながら、おしゃべりしながら、飲む焼酎は楽しいです。

明日で連休終わりですが、最後まで充実した休みを過ごそうと思います。

いつの間にやら雨が降り始めてますが、明日はいい天気でありますように。

来週からまた出張なので、あまり飲めません(-_-;)






ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/24(土) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お休み

ず~っと天気が悪かったけど、今日は久し振りに晴れ時々曇りです。


今週はたまたま出張の仕事が無かったので、休みまくっております。

何をしてたかと言うと、

・連休を使って宮崎のホテルに泊まってバーベキュー。

ホテルでBBQ

(久し振りに焼肉を食った気がする。)
飲み放題だったけど、そんなに飲めませんでした。
生ビール1杯と焼酎(霧島)ロック3杯。


・嫁様仕事、息子学校の時は映画鑑賞。
「世界侵略」と言うのを観ました。
目が回りそうになったけど、面白かったです。
その後、街をぶらぶらして息子の迎え。


・今日は、家の整理。
日曜大工をする技術が無いので、棚を買いました。
嫁様が帰ってきてから間仕切り?の位置を決めます。
これで台所がすっきりするでしょう。
自分だけ休んでて遊んでばかりでは、二人(嫁様と息子)から文句を言われそうなので、
家の事も少しはやっときます。


さて、明日天気が良ければ、畑仕事でもするか。


今、家で飲んでる焼酎は、芋焼酎 日向あくがれ(ひゅうがあくがれ) 25度。
久し振りに芋焼酎を家で飲んでおります。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/21(水) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日向あくがれ(ひゅうがあくがれ)

大震災からの復興応援シリーズ第4弾。
とりあえず最終回にします。

最終回は宮崎県から。

芋焼酎 日向あくがれ(ひゅうがあくがれ) 25度。

日向あくがれ1 日向あくがれ2 日向あくがれ3 日向あくがれ4

売上の一部を寄付するそうです。


久し振りに芋焼酎を飲みました。

うまい。
やっぱり芋焼酎はうまいです。

他の焼酎がまずいとか言うんじゃなくて、
自分には芋焼酎が合うような気がします。

「やっぱり芋焼酎だな~」とあらためて思いました。

裏ラベルには「思いこがれる」って書いてあるけど、
「あこがれる」の事でしょうかね~。



ラベルより

株式会社 富乃露酒造店

宮崎県日向市東郷町山陰辛212-1
電話0982-68-3550


HP http://www.tominotsuyu.jp/


まだ新しい蔵ですね。
社長さんは建設業もやってるようです。
被災地の応援頑張って下さい。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/11(日) |
  2. 日向あくがれ(ひゅうがあくがれ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

吟粒(ぎんりゅう)終わり

ニュースを見てると雨台風がすごそうです。
今更遅いですけど気を付けて下さい。

宮崎は大したこと無かったので普通に生活してます。

先日は初めて携帯電話からブログを書いてみました。
後で見たらちゃんとアップされてたので感動しました(T_T)
夢が一つ叶いました。(小さいな)

機会があれば今度はコメントも付けてみたいと思います。


週末は久し振りに家族で居酒屋に行きました。
料理は美味しかったです。
ただ、焼酎の値段が4百いくら(自分の中では高額)したので飲みませんでした。
高いな~と思って初めてハイボールというのを頼んだんです。
(298円だったかな?)
じゃなくてハイボールコーラを頼んだんです。

来たのは全然コーラの色じゃ無かったんですけど、
なんせ初めてだったのでこんなもんか~と思って飲んでおりました。
でも、コーラの味がしない。
嫁様がハイボールシンジャーというのを頼んで飲んだら、
しっかりジンジャエールの味がしたので、
店員さん(バイトさん?)に、これほんとにハイボールコーラ?聞いてみたら、
確認しますとの事。店員さんも知らなかったようで、
コーラ色のハイボールが来ました。
聞いて良かった・・・。

ま~ハイボールも飲めて良かったです(-.-)



さけ焼酎 吟粒(ぎんりゅう) 30度。
飲み終わりました。
30度とは思えないほど飲み易くておいしかったです。
おいしく飲み過ぎるので自分には危険な飲み物です。(30度もありますので)
抑えて飲める人にはとても素敵な焼酎だと思います。
さけ焼酎という初めてのジャンルで飲んだ日本酒のような焼酎でした。



次は、復興応援シリーズ最終回です。
また出張ですので、週末にアップ出来るかどうか・・・です。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/05(月) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吟粒(ぎんりゅう)

大震災からの復興応援シリーズ第3弾。

吟粒1 吟粒2 吟粒3 吟粒4

さけ焼酎 吟粒(ぎんりゅう) 30度。

「さけ焼酎」なんてあるのかな~って思いましたけど、
裏ラベルに書いてあったのでそのまま書きました。
日本酒を蒸留したそうです。

このシリーズは3本目。

1本目は芋焼酎、2本目は粕取り焼酎、今回はさけ焼酎。
味はどんどん日本酒に近付いてる感じです。
自分からすると日本酒と言われても分かりません。
ほんとに30度~?ってくらい飲みやすくておいしいです。

先週末に開けて出張に旅立ってから今週はまだ飲んでません。
でも4合(720ml)なので、もう終わりそうです。

30度なのに飲みやすくて、焼酎が苦手な人でもおいしく飲めそうな、
そんな一品です。

裏ラベルに書いてあるように、
お湯割りよりもロックかストレートがおいしいと思います。


ラベルより

笹の川酒造株式会社

福島県郡山市笹川1丁目178


HP http://www.sasanokawa.co.jp/

TEL 024-945-0261





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/03(土) |
  2. 吟粒(ぎんりゅう)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲んでるなう


  1. 2011/09/01(木) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad