とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

飲み(2回目)

世間のニュースに最近疎いので(いつも?)、
急に涼しくなってたり、すごい雨が降ってたのを知りませんでした。

自分が生活している地域は、まだまだ暑いです。
しかも最近蒸し蒸ししてます。
台風が発生してましたね。だからか?この蒸し蒸しは。


出張先では、飲みに行く機会があまりありません。
疲れてるのと、外食続きで。
先週は久し振りに飲みに行きました。

今思えばめったにない出先での飲みだったので、
写真を撮って「なう」をすれば良かった・・・。
いつも書いてるような気がするけど、出来ません。
いつの日か更新してみたいと思い続けてます。


週末、家に帰れば焼酎を少々。
今は、復興応援シリーズ第3弾の焼酎を開けたんですけど、
近々(来週)紹介したいと思います。
今回は、だるいので書きません。

しかし、この焼酎の味は日本酒ですな。
びっくりです。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/28(日) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大吟醸粕取焼酎(だいぎんじょうかすとりしょうちゅう)終わり

残暑が厳しいざん・・・。


息子の夏休みがもうすぐ終わり。

結局、夏休みの間はお盆の週に家に居ただけで、
それ以外はずっと出張になりそうです。
出張というより転勤という気がするけど・・・。

なかなか思うように遊べませんが、休日を有意義に過ごしたいと思います。


大吟醸粕取焼酎(だいぎんじょうかすとりしょうちゅう)
飲み終わりました。

4合(720ml)だったので、早く飲み終わりました。
まー、なんですな。
飲みやすいです。
日本酒みたいです。
(こんな説明しか出来なくて申し訳ないです)

焼酎が苦手な人でも飲めそうだし、
日本酒が好きな人でも飲めそうだし(多分)。


さて、来週も出張。
夏バテしないよう頑張ります。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/21(日) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大吟醸粕取焼酎(だいぎんじょうかすとりしょうちゅう)

大震災からの復興応援シリーズ第2弾。

粕取り焼酎というジャンルがあるんですね~。
初めて飲みます。

大吟醸粕取焼酎 25度。

粕取焼酎1 粕取焼酎2 粕取焼酎3 粕取焼酎4 粕取焼酎5

前回飲んだ芋焼酎 美土里(みどり)がさらに日本酒っぽくなった感じ。

すっげ~甘い!
もう焼酎とは言えません。

これはかなり危険だ。
飲み過ぎそうで危険です!

こういう焼酎もありですね。
焼酎が苦手な人でも美味しく飲めそうな一品です。


ラベルより

笹の川酒造株式会社

福島県郡山市笹川1丁目178



HP http://www.sasanokawa.co.jp/

TEL 024-945-0261





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/15(月) |
  2. 大吟醸粕取焼酎(だいぎんじょうかすとりしょうちゅう)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

美土里(みどり)終わり

暑い日が続いてます。

今週は出張も無く、そこまで忙しくも無く。
早く帰ってゆっくりしてました。

先日は義弟夫婦のバーベキューにお呼ばれしまして参加。
久し振りに沢山飲みました。
(写真無し。撮り忘れたと言うか撮る気が無かったと言うか・・・。)

楽しかったんですけど、飲みすぎて次の日は死んでました。
今週は体を休めるつもりが、逆にいじめてしまった。
ま~、精神的にリフレッシュ出来たので良しとするか。


芋焼酎 美土里(みどり) 25度。
飲み終わりました。

自分が飲んだ中では最北端の芋焼酎です(福島県)。
飲みやすくて、す~いす~いと飲んでしまいました。
しかし、25度。
調子に乗って飲み過ぎると危険です。


皆様も飲み過ぎには気を付けましょう。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/13(土) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美土里(みどり)

芋焼酎 美土里(みどり) 25度。

福島県の酒造会社の焼酎です。
大震災からの復興応援シリーズ第1弾とします。

美土里1 美土里2 美土里3 美土里4

いや~、初めてインターネットで焼酎を買っちゃいました。
宮崎で東北の焼酎売ってないかな~ってちょくちょく探してたんですけど、
自分では見付けられませんでした。
なので、インターネットで探してたら・・・ありました。
インターネットで販売してました。
(下の方でサイトを紹介します。)


東北にも芋焼酎があったのには驚きました。
米焼酎しか無いだろうと思ってたので。

飲んでみてまたびっくり。
これほんとに芋焼酎~?という位、飲みやすいというか、
日本酒っぽい芋焼酎でした。

飲みやすさで言えば、「石の蔵から」みたいな感じ?
(注:あくまで自分の感想です)


焼酎を買って、少しでも景気が良くなればいいけどな~。



ラベルより

笹の川酒造株式会社

福島県郡山市笹川1丁目178

HP http://www.sasanokawa.co.jp/

TEL 024-945-0261




ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/08(月) |
  2. 美土里(みどり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都桜 杯(みやこざくら はい)金時芋 終わり

お盆休みが取れそうです。

出張生活が今週でひとまず終わり。
来週は普通にお仕事。

長かった・・・2ヶ月弱。
と言っても15日の週からまた出張なんですけど。


飲み会のお誘いは何回かあったんですけど、全部断りました(T_T)

頑張った分、お金が貯まったので(使う暇が無かっただけとも)、
何かドカンと買おうかな。

古本屋で大人買いをするとか、レンタルビデオじゃなくて映画館で映画を観るとか・・・。
あまり大きなことを考えられない小市民です。

とにかく、来週はゆっくりしようと思います。


台風の影響でおかしな天気が続いてます。

土砂降りの雨が降ったかと思えばからっと晴れたり、また雨が降ったり。

本日(6日)ある予定だった宮崎市の花火大会は明日に順延になりました。
明日は大丈夫かな?


芋焼酎 都桜 杯(みやこざくら はい)金時芋 25度
やっと飲み終わりました。
約1ヶ月掛かりました。
週末しか飲めなかったし、体調悪かったし。


こんなブログに来て頂いてる皆様へ。
ほんとにありがとうございます。

めんどくさがり屋(宮崎では「よだきんぼ」と言ったりします)
なので、なかなか更新しませんし、皆様の所へも訪問出来ませんけども、
感謝しております。

ぼちぼち焼酎飲み日記を更新しますので、これからもよろしくお願いします。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/06(土) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad