とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

蔵 純粋(くら じゅんすい)終わり

大分前に飲み終わってるんですけど、書いておこう思って。

前回書き忘れてたけど、息子がインフルエンザにかかってたのも
更新をサボってた理由の一つでした。

B型が流行ってるようです。
息子のクラスでは第1号でした。
予防注射したのになぜだ?
どこからもらってくるんでしょうかね~。


芋焼酎 「蔵 純粋」(くら じゅんすい) 41.2度
飲み終わりました。
お気に入りの焼酎です。
1升瓶で3,000円程。
40度でこの値段ならまーまー安いほうだと思います。
長持ちするし。


花粉は少なくなってきました、多分。
いつもはマスクしてないんですけど、今年はさすがに付けました。

新燃岳の噴火も落ち着いてるような気がします。
車が汚れまくってるので、そろそろ洗車しようと思います。

鳥インフルエンザは移動制限解除になったけど、まだ終息しないのかな?
渡り鳥が原因だったんだろうか?


朝晩はちょっと寒いですけど、昼は暖かくて車の中は暑いくらいです。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/31(木) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月

久し振りにブログを更新します。
特に忙しかった訳ではないんですけど、しばらく放置してしまいました。

「ちょっと更新を控えようかな」とか、
皆様のブログを見て「よし、自分も書こう」とかの考えが交互に出てきて、
考えてるうちに、いつの間にか20日間近く・・・。
筆不精というかなんというか。

親戚が群馬、茨城等に住んでて、皆無事とのこと。
一安心したけど、テレビのニュースの通り、水がなかなか無いそうです。
義母が買って送ろうとしたけど、こちらでも無かったと言ってました。
昨日ホームセンターに行ったら普通に売ってたな。送ったんだろうか?

被災地から離れている自分が出来る事と言えば、
何かを送る事位しか思い付きませんので、
チリも積もればの気持ちで義援金を寄付しました。
どう書けばいいのか・・・「頑張って下さい」としか書けません。

最近涙もろくなって(息子が生まれてから?)、
テレビ、インターネットを見てると泣きそうになります。
「今を大事に生きよう」とか思ってるけど、行動が難しい。

ツイッターとフェイスブックを始めようと思って、調べてました。
説明を読めば読むほど自分は使いそうもない気がしたんですけど、
頑張ってツイッターだけは登録してみました。
使いこなすのは時間が掛かりそうです。



焼酎は相変わらず飲んでおります。
次回からボチボチペースで焼酎ブログを更新していこうと思います。


テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/27(日) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いとこ会

寒い日が続いてます。
早く暖かくならんかな~。

先週は、いとこ会をしました。
嫁様方のいとこ会。自分はおまけでございます。

いとこ会と称するのは初めてらしいので、今回が1回目。
次をするかどうかは誰かが声をあげるかに掛かってるでしょう。

出席者は、嫁様のいとこ家族4名と一人が彼氏を連れてきて計5名。
義弟夫婦2名。
我が家3名。

会場はもちろん持ち家のいとこ家。
(うちの貸家が会場になる事は無い。)

宴会はこんな感じです。↓

1

まずは、缶ビール、酎ハイで乾杯。
あとは、それぞれ持ち寄った料理と飲み物を皆で分けました。

息子以外は皆様アルコールを飲める年頃なので、
息子が暇になるかな~と思ってたら、気が利く義弟夫婦、
Wiiを持ってきてました。さすがです(^_^)

我が家から持ち寄った物は缶ビール、焼酎と手作りケーキ。
(3月誕生日の人が2名いました。)

焼酎はこれ↓

6 7
芋焼酎 川越(かわごえ) 25度です。
いざという時の為にとっといたものです。
なかなか手に入りません。
でも、今回は飲みませんでした。

そのかわり、沢山出てきました。

2 3 4 5

自分は飲む役だったので、写真を撮ってません。
嫁様が記念にと撮っててくれました。

泡盛は度数が高いですね。
今回は(今回も?)かなり飲んだんですけど、そこまで次の日に残りませんでした。
なぜなら、

・・・出してしまいましたから。(お食事中の方ごめんなさい)

自分の限界を知ってても飲む時は飲むんです。
気分がいいと飲んでしまうんです。

こういう集まりもたまにあるといいですね。


今回の飲み物

芋焼酎 魔王(まおう) 25度
泡盛 KUINA BLACK 40度
泡盛 萬座(まんざ) 25度
日本酒 極上吉乃川(ごくじょうよしのがわ)
ワイン MADONNA


はっきり言って味は覚えてません。
泡盛が米焼酎の味に似てるな~というのと
ワインがめちゃくちゃ甘かったな~という位の記憶です。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/09(水) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2月

また寒くなってきました。
タンスに引っ込めた上着をまた出して着てます。


写真の整理をしてたら、ブログ用に撮った写真が出てきました。

せっかくなので載せる事にします。


バレンタインデー

バレンタインデーのチョコレート。
嫁様からもらったやつですが、自分らしいチョコレートをもらいました。
14日は出張だったので、日曜日にもらって食べました。


居酒屋さん 居酒屋さん2

出張中に飲んだお店の中の写真。

画像が悪いですね、すんません、腕も悪いんです(-.-)

古民家を改築したらしくて、いい雰囲気のお店でした。
かなり飲んだのではっきりおぼえて無かったんですけど、
気に入ったので、このお店で還暦祝いをしたんです。
なので、出張中に2回行きました。


以上、2月の報告終わり。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/05(土) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯からブログ

と言っても、これはパソコンから書いてます。

前回の記事で、出先からブログを書く方法を考えてたら
色々と教えてもらいました。

やっぱ携帯ですね。
今からは「モブログ」の時代です!
メールと同じように投稿出来るんですね~。
これだったら、今流行りの「~なう」が出来るじゃないですか!


と、かなり時代についていけてない気持ちになりました。

ま~携帯での投稿が出来るようになるまで5、6回掛かりましたけど。
出来たので、OKです。

もっと早く教えてもらっとけば良かった。
出張中は沢山書くことあったのに・・・。

メールではさすがに写真と写真の間に文章を書くことは出来なさそうですね~。
ミクシィの日記と同じような感じかな。

文字を打つのが面倒なので、めったに使うことは無いでしょうけど、
いつかは役に立ちそうです。
一つ勉強になりました。


今飲んでる焼酎は、芋焼酎 「蔵 純粋」(くら じゅんすい) 41.2度
出張だったので、長持ちしてます。 残り3合ほど。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/01(火) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad