とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

帰ってきた。

長い出張生活が、ついに終わりました(週末は帰ってたんですけど)。
出張不精の自分にとっては出稼ぎから帰ってきた気分です。

ただ、作業環境は良かったし、周りもいい人達だし、
ずっとそこで働いてもいいな~とも思いました。


出張中は色々々々々々々々々々々々ありました。

旅館のママさんと仲良くなってビールをもらったり、
友達と飲みに行って飲みすぎたり、
上司の還暦お祝いをしたり、・・・・。

書いてみるとそんなに色々ないですねw


出先でも簡単にブログを更新できるものって何があるんでしょうね~?
やっぱり携帯電話か、ちっちゃいパソコンってなるのかな。

モバイルパソコン計画がむくむくと起こって来ました。

・・・そして、嫁様の顔が頭の中に浮かんできて、地中深くに引っ込んでしまいました(._.)

そんなに出先で使うことも無いだろうと自分に言い聞かせて、もうちょっと辛抱してみよう。


出張中に飲んだもの

・瓶ビール、缶ビール(スーパードライ)
・生ビール
・芋焼酎 霧島(黒、白)
・芋焼酎 甕雫
・ジントニック
・スズメバチの入ったウイスキー

この中で一番飲んだのは文句なしに「霧島」。
甕雫とウイスキーは還暦お祝いの時です。


ずっとブログを更新してなくても、訪問してくれた方々へ。

変わり映えの無いブログ訪問、誠にありがとうございますm(__)m
これからはちょくちょく皆様方のブログに訪問出来ると思います。
その時はよろしくお願いします。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/26(土) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

蔵 純粋(くら じゅんすい)

久し振りにお気に入りの焼酎を飲みます。

芋焼酎 蔵 純粋(くら じゅんすい)。
今回は、41.2度。

蔵純粋 蔵純粋 上 蔵純粋 下 蔵純粋 裏

くり焼酎 三代の松(みよのまつ)の後に飲んだからか、
芋がぷんぷん匂って、芋焼酎!って感じの味がしました。

度数が高いので、お湯を沢山入れても薄さを感じないのがいいですね。

裏ラベルにはロックか水割りと書いてますね。

寒いのでしません(-.-)

自分にはお湯割りでもうまいです。


ラベルより

大石酒造株式会社
鹿児島県阿久根市波留1676番地
TEL(0996)72-0385
FAX(0996)72-0386

ホームページ
http://www.oishishuzo.co.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/13(日) |
  2. 蔵 純粋(くら じゅんすい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三代の松(みよのまつ)終わり

ちょっと暖かくなったかな~と思ってたら、また週末から寒くなりそうです。

先週は、宮崎県えびの市の買い物市に出掛けたんですけど、
行く途中の火山灰が凄かった。

火山灰その1 火山灰その2

前の車が見えなくなる位、視界が悪いんです。
せっかく洗車したのに、一瞬で汚れてしまいました・・・。

市場の会場は灰は降ってなさそうだったけど、
マスクをしている人は多かったです。
うちの嫁様と息子もマスクをしてました。

2月10日は久し振りに雨が降りました。
ずっと降ってなかったので、降って良かったんじゃないかな~、
と思ってるんですけど、土石流が起こるとまた大変ですね。
ほどほどの雨量がいいです。

出張から帰って今日のお昼頃、家でゆっくりしてたら、
「ドーン」と音が聞こえました。
噴火?車の事故?
テレビを見てたらニュース速報が流れてきました。
噴火だったんですね。
近くに住んでる人は怖いだろうな。


くり焼酎 三代の松(みよのまつ) 25度
やっと飲み終わりました。
家にいなかったので、なかなか飲めませんでした。

くり焼酎のお湯割りはあまり合わないような気がするけど、
温まりたいのでお湯割りで飲んでました。

家族でご飯を食べると楽しいですね。
ちょびちょび飲みながら、おしゃべりして。
久し振りだから余計に楽しく感じるんでしょうか。
週末は楽しく過ごしたいと思います。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/11(金) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2月1週目

出張してました。
めったに出張すること無いんですけど、
今月は週の始めに家を出て、
週末に帰ってくることの繰り返しになりそうです。

更新してないのに、訪問してくれてる方には感謝です(T_T)
せっかくコメントを頂いても、返事を書くことが出来ません。
こんなブログでも、どうしてもコメントを書きたいという方には、
頑張って週末に返事を書かせて頂きます。


予想通り、いや予想以上に鳥インフルは広がって、噴火は続いてます。

鳥インフルは宮崎県全体に広がってます。
宮崎県を県北、県央、県南、県西の4つに分けると(東が太平洋)、
県北と県央に集中してますね。

噴火は県西から県央、県北に向かって灰が降ってます。

ちなみに我が家は県央にあります。
灰は結構降ってたようです(出張してたので話を聞いただけ)。
車は真っ白。
多分、宮崎県で今一番汚れてるのが我が家の車じゃないかと思います。
噴火が起こってからまだ1回も洗ってません。
今週は絶対洗う!


先週末は、久し振りに飲み会に出席しました。
個室になってるおしゃれな焼肉屋さんでした。
生センマイ、生レバーともう一つ生何とかってのがありましたね。
うまかった。
ホルモンが好きなので沢山食べました。
久し振りに焼肉食べて、元気になった気がします。

2軒目のお店で、サッカーの決勝戦(アジア杯)を見てました。
普段はあんまり観ないんですけど、燃えましたね~。
感動しました。
ゴールした時は、「うぉ~!」って叫んで拍手してました。
皆で観ると楽しいです。

代行の車が3時までで、ぎりぎり間に合って帰宅しました。


今回の飲み物

生ビール 2杯
芋焼酎 霧島と貴匠蔵(きしょうぐら)だったかな、
合わせて2合位。


くり焼酎の「三代の松」がなかなか空きません。
残り3合位。


そう言えば、豆まきが出来なかった。残念・・・。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/05(土) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad