とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

初バーベキュー

今日は暑かった。
久しぶりに晴れて一気に夏が来たような暑さでした。
日陰に入れば涼しいんですけど。
宮崎であった巨人と西武のオープン戦も天気が良くて楽しめたことでしょう。

奥様の実家でバーベキューをしました。
今年初めてのバーベキューです。
夜になるとちょっと冷えましたが、全然大丈夫。
もう春を感じますね。

バーベキュー

ちょっと飲みすぎて調子に乗ってしまった・・・。
普段しゃべらない人なのに、めちゃくちゃ語ってしもーた。
たまに調子に乗るとおしゃべりオヤジになってしまいます(-_-)
たまにはいいか・・。


今回の飲み物は、
缶ビール 1本(アサヒスーパードライ)
五ヶ瀬ワイン 1合位(ワインを1合とか言わないか)
芋焼酎 日向木挽 多分2~3合位


自分は楽しかったんですけど、周りの人が楽しかったかどうかは分かりません。


テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/28(日) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家の片付け

雨が降ったりやんだりで、大分暖かくなってきました。
花粉も舞ってるような気がします。

年末から始めた家の片付けがやっと落ち着いてきました。
家が広いわけでもなく、家族も3人なのに、足の踏み場が無いほど荒れていましたから、
貧乏ヒマなしの共働き夫婦は片付けるのにも時間が掛かります。

残るは息子の勉強机周辺(主におもちゃ)(V)o¥o(V)
心を鬼にして処分せねば・・・(ToT)/~~~


今飲んでる焼酎は、

芋焼酎 金峰櫻井

お湯割でちょびちょび飲んでます。
もう残りわずか。


テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/25(木) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生日パーティー

自分を含めて、寒い日に生まれた人が自分の周りに多いです。

我が家は皆、冬生まれ。
今回は、息子の誕生日でした。

その日の朝、近くのスーパーから電話がありました。
「ベローンの息子様のお宅でしょうか?」(ベローンの息子様とはいいませんが・・・)
「すき焼き用の宮崎牛が抽選で当たりましたので取りに来ていただけませんか?」

・・・・当たりました。

宮崎県民でさえめったに食えない(と勝手に思ってる)宮崎牛・・・(T_T)

しかも息子の誕生日に・・・。

宮崎牛(すき焼き用)

いつも、誰がこんな肉買ってるんだろうかと横目で見ていたお肉が、
ついにこの手に・・・(ToT)

息子の好きな「から揚げパーティー」を急きょ変更して「すき焼きパーティー」に。

肉の柔らかさ、とろけるうまさ・・・今思い出してもよだれが出てしまいます。


しめはやっぱりケーキです。

誕生日のケーキ


今飲んでる焼酎は、

芋焼酎 金峰櫻井 25度  お湯割を2杯。

いい匂いがします。


テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/21(日) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お誕生日会

またまた寒くなって来ました。
北の方では雪が降るとか・・・信じられませんが。

奥様のお母様の誕生パーティーを急にすることになりまして。
仕事から帰ってそのままお店に行きました。

奥様方家族と我が家とで。

もう食べまくりました。
明日も仕事なので飲むのはそこそこで食べまくり。
満腹です( ^^) _旦~~


今回の飲み物は、
芋焼酎 霧島(しろきり) 2合
熱いお茶を2、3杯

明日も仕事頑張ります(-.-)


テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/18(木) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

家族で新年会

また寒さが戻りました。
三寒四温というやつでしょうか。

家族で新年会・・・やっと出来ました。
忙しいやら時間が合わないやら・・・3人家族なのに。

今回は焼肉屋さんです。
よく行ってるお店で、忘年会の時期から行こうと思ってたんですが、
今になってしまいました。

家族で新年会

今度この店に来るのはビアガーデンの季節になってからかな~。
景色がいいので。


今回飲んだアルコールは、

・生ビール 1杯
・芋焼酎 黒霧島(くろきり) 2合

いい気分で眠れました(-_-)zzz


テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/17(水) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金峰櫻井(きんぽうさくらい)

芋焼酎 金峰櫻井 25度

久しぶりに寄ってみた酒屋さんで買いました。
お土産ついでに自分用のも1本。

「芋~!って感じの焼酎ないですか?」の質問で出してくれたのが、この焼酎。

芋焼酎 金峰櫻井 25度

で、飲んでみました。
蓋を開けるとすぐ匂ってきました。

・・・きました・・・ヒットです。(個人的感想)

匂いでわかりました。(個人的臭覚)

イモ~って感じの焼酎です。

イモ~って感じの焼酎が飲みたいときはおすすめです。

味についての詳しい説明は他のサイト(ブログ)を参考にw


ラベルより

櫻井酒造有限会社
鹿児島県南さつま市金峰町池辺295
電話0993-77-1332


テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/14(日) |
  2. 櫻井(さくらい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

川辺(かわべ)終わり

急に暖かくなりました。
一雨ごとに暖かくなる季節になったんでしょうか。
この時期に雨が降ると洗濯物がなかなか乾きませんw


純米焼酎 川辺(かわべ)、飲み終わりました。
ロックがおいしいだろうな~と思いつつ、結局お湯割りで飲んでしまいました。

もうちょっと暖かくなった時、米焼酎を飲む機会があればロックで飲んでみよう。


テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/10(水) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親戚と新年会

2年ぶりに親戚宅を訪問。
車で30分程なんですが、なかなか行く機会が無くて。
親戚の家族4人、自分の家族3人。

親戚と新年会

久しぶりだったので、話がはずみました。
面白い話も聞けたし、また飲む約束をして帰宅。(嫁さん運転)
親戚との付き合いは大事だな~と思いました。


今回飲んだのは、
発泡酒(キリン のどごし)350mlを2、3本、
芋焼酎 霧島 白麹 20度(しろきり)を2合位。

寿司虎(宮崎の有名な回転寿司屋)の寿司、焼き鳥で腹一杯になってしまった。


テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/07(日) |
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

川辺(かわべ)

純米焼酎 川辺(かわべ) 25度
久しぶりに米焼酎を買いました。
ラベルには「限定品」の文字が・・・また、限定品を買ってしまったw
さらに、ぶら下がってるラベルには、「モンドセレクション金賞受賞」の文字。
おぉ~、なんか知らんけどすげ~!

いつもラベルに釣られまくってますw

純米焼酎 川辺 25度

まず、ストレート。
・・・ほ~、さすがモンドセレクション金賞受賞(-ω-)ウン
・・・ごめんなさい、分かりませんw
米焼酎はあまり飲まないんで、芋焼酎よりもさらに味が分かりません。
しかし、ほんと日本酒みたいな味で、すーっと飲んでしまいます。
ロックにしたら、さらに飲みやすいでしょうね。

お湯割りで飲んでみたんですが、ストレートの方がおいしく感じました。
米焼酎はストレートかロックがうまいと思います。(もしかして常識?)


以下、ラベルより

繊月(せんげつ)酒造株式会社
熊本県人吉市新町1番地
電話 0966(22)3207


テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/03(水) |
  2. 川辺(かわべ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad