とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

甕雫(かめしずぐ)

3月も最終週。
暖かくなったり、少し寒くなったりを繰り返し、最近は少し風が強くて寒い日が続いています。


今年は忙しい3月を過ごしています。

息子が無事に中学校を卒業し、高校に入学することになりました。

ありがとうございます。(お祝いの言葉が聞こえてきましたw)

高校の合格発表の後に資料を頂いて、準備しなければいけないものを準備。
間違いや忘れ物が無いように、家族で資料を何回も何回も読みました。
文章をこんなに繰り返し読んだのは久し振りです。

説明会に出席して説明を聞き、次は入学式までにまた準備するものがあります。


小学校から中学校に進学する時はそんなに大変じゃ無かったような気がするんですがね~。
嫁様が苦労してたのか?

我が家は一人っ子でこの大変さを味わってる訳ですが、
世の中の、二人も三人もそれ以上も子供を育てた保護者の皆様はすごく苦労されたんだろうな~と今さらながらに思いました。
息子が社会人になるまでは.、自分もまだまだ子育ての経験を積んで勉強しないといけません。



息子の中学卒業、高校合格を記念して我が家で飲んだ焼酎は、

kamesizuku1 kamesizuku2

芋焼酎「甕雫」20度。


頂き物です。

記念に飲むものは何がいいかなと悩んで(息子には関係のない悩みですがw)、結局見た目で選びました。
息子もお祝いなんだと思ってくれたでしょう。
もちろん焼酎だけでなく、豪華な食事でお祝いを盛り上げました。



とても飲みやすくて、20度のストレートでもすいすい飲んでしまいそうな焼酎です。





ラベルより

京屋酒造有限会社
宮崎県日南市油津2-3-2
TEL0987-22-2002
FAX0987-23-2314



HP http://www.kyo-ya.com





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/27(日) |
  2. 甕雫(かめしずく)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

甕雫(かめしずく)

芋焼酎「鰐塚」を飲み終わり、次の焼酎へ。

頂き物です。

芋焼酎「甕雫」20度。

birthdaykamesizuku1

「鰐塚」を飲んだ後だからか、飲みやすさが際立ちます。
フルーティーというんでしょうか。

なんでもかんでもお湯割りで飲んでしまう自分でさえ、さすがにストレートで飲みました。
するするっと飲んでしまいます。

なかなか自分では買って飲むことの無いであろう焼酎を今まで結構な回数飲むことが出来ておりますが、今回は記念日に開けて飲むことにしました。


birthdaykamesizuku2

息子の誕生日。

息子は別にうれしくないでしょうけど、こういうのは雰囲気も大事ですから・・・。
豪華な料理と一緒においしく頂きました。





京屋酒造有限会社

宮崎県日南市油津2-3-2
TEL0987-22-2002
FAX0987-23-2314
HP http://www.kyo-ya.com





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/24(月) |
  2. 甕雫(かめしずく)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

甕雫(かめしずく)

前回の甕雫は頂き物ですが、今回は・・・


頂き物です。(なんて幸せ者(T_T))

芋焼酎 甕雫 20度。
前回は1升(1.8L)、今回は5合(900mL)です。
まずは写真をどうぞ。
前回の甕雫の時と同様、非常に平面的な写真になっております。

正面と上から。

kamesizukus1 kamesizukus2

箱を開けた所と中に入ってたカタログ等。

kamesizukus3 kamesizukus4

ひしゃく。

kamesizukus5

甕の正面と上から。

undefined undefined




前回との違いがよく分からない皆様にさらに写真をお見せします。
(実は自分がよく分からなかった為に写真を撮ったんです)

1升の甕雫と5合の甕雫の比較写真。

正面と上から。

undefined undefined

甕。

undefined

ひしゃく。(上が1升用、下が5合用)

undefined


めったに見る事が出来ないであろう比較写真。
我が家で比較写真を撮れる日が来るとは想像もしてませんでした。
(なんか一人で興奮してるような・・・)

しかしこんな短期間に1升と5合の甕雫を飲むセレブな人はそんなにいないと思います。
幸せ者だ・・・(T_T)



芋焼酎が苦手な人も飲めそうな、甘まろやかな焼酎です。



箱書き、カタログより

京屋酒造有限会社
〒887-0001 宮崎県日南市油津二丁目3番2号

TEL 0987-22-2002
FAX 0987-23-2314

HP http://www.kyo-ya.com/






ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/05(金) |
  2. 甕雫(かめしずく)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

甕雫(かめしずく)

頂きました。

芋焼酎 甕雫 20度。

まずは箱からどうぞ。正面からと上から。

kamesizuku1 kamesizuku2

写真のセンスが無くて、非常に平面的になっております。
撮り直す元気もありませんでした。

次は、箱を開けたところと「ひしゃく」。

kamesizuku3 kamesizuku5

次は、入っていたカタログと説明。

kamesizuku4

最後に本体の正面からと上から。

undefined undefined

箱に書いてあるんですが、製造日後3ヶ月以内だとおいしく御賞味いただけるそうです。
意外と日持ちしないんですね~。
焼酎って相当長持ちするもんだと思ってましたが。


飲んだ感想はと言いますと。

甘まろやか~であります。
もう危険極まりない!
ぐいぐい飲んでしまいます。

味もさることながら、普段使うことのない「ひしゃく」がまたコップにじゃんじゃん注いでしまうんです。
この度数の低いまろやかさが逆に晩酌にならずに飲み過ぎてしまうということに・・・。

要注意焼酎の一つですね。



ラベル、というか箱表示部より

京屋酒造有限会社
宮崎県日南市油津二丁目3番2号



TEL 0987-22-2002

HP http://www.kyo-ya.com/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/19(火) |
  2. 甕雫(かめしずく)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad