とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

園の露(そののつゆ)

すっかり春らしくなりました。
朝は涼しく、天気の良い昼はもう暑いくらいです。
中学校の入学式の日は大雨、小学校・高校の入学式の日は曇り空。
桜がちょうど満開だったのに天気には恵まれなかったようです。
花見は今週まででしょうかね~。



今回もワインから

santiago1 santiago2

500円弱。

「カベルネ・ソーヴィニヨン」、「フルボディ」、と旨そうな雰囲気はあったんですが、自分には合いませんでした。

500円のワインでは満足できない舌になったんだろうか・・・(自画自賛)



最近は、芋焼酎以外のものを飲んでます。

sononotuyu1 sononotuyu2

米焼酎 園の露 25度

あまり米焼酎は飲まないので他の米焼酎との比較が出来ませんが、お湯割りが旨くて自分好みの焼酎です。





ラベルより

川﨑醸造場

宮崎縣東臼杵郡諸塚村大字家代4006





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/04/15(土) |
  2. 園の露(そののつゆ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

園の露(そののつゆ)

米焼酎 園の露 25度。

園の露1 園の露2

いつのブログだったか、杉山と紅葉のコラボの写真を載せた時があったんですが、
その時のドライブ先が宮崎県の諸塚(もろつか)村だったんです。

焼酎を買うのが目的では無かったんですが、特産品の販売所に寄って見ると、
ブロガーさん達が飲まれていた焼酎を見付けたんです。
(「園の露」という名前が記憶の片隅に残っていました。)

2、3種類のうちの一番普通っぽいのを買いました。



久し振りに米焼酎を飲みます。

「木樽蒸留」というのをしてるからなんでしょうか。
甘い匂いがします。
イメージしていた米焼酎の味とは違って・・・・・う~ん、表現が難しい。

思ってたより、ずい分旨い焼酎です。
お湯割りも旨い。

米焼酎は好んで買わないんですが、なかなかいい味ですね~。
逆に前回の芋焼酎 甕南天(かめなんてん)の方がすっきりしてる位です。



先日、よく行く酒屋さんでぷら~っと店内を眺めていたら、「園の露」がありました。
灯台下暗しとはこのことか・・・。



ラベルより

川﨑醸造場
宮崎縣東臼杵郡諸塚村大字家代4006

TEL(0982)65-0004


宮崎「縣」って「県」の旧漢字?・・・渋い。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/05(水) |
  2. 園の露(そののつゆ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad