とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

焼き芋

芋焼酎 焼き芋 28度。

yakiimo

頂き物です。
ブログを始めて2回目の焼酎ですが、前回も頂き物。

香りも味も焼き芋です。
甘旨い。

飲んでから「しまった!」と思ったんです。
石焼き芋の季節に飲めば良かったと・・・。
前回も同じような時期に飲んでて・・・学習能力が無かったようです。
もう開けてしまったらとまりません、4合なのですぐ飲んでしまうでしょう。



ラベルより

鳴門金時蒸留所
徳島県名西郡石井町高原字桑島7-1
電話 088-675-3933
HP http://www.nkj.cc





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/23(月) |
  2. 焼き芋(やきいも)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

焼き芋(やきいも)

芋焼酎 焼き芋(やきいも) 28度。

焼き芋1 焼き芋2

頂き物です。

義弟の奥様のお姉様のだんな様からもらいました。
まー、友人からもらったと言う事で。(年が近かったし)

以前ブログにもちょこっと書きましたが、皆でバーベキューをしたことがあって、
その時にもらいました。
あれから2ヶ月も経つのか・・・早い・・・。
だんな様とも楽しく飲んで次の日は寝込んだっけ・・・。
懐かしいです。


初めて見る焼酎。
徳島県の焼酎は飲んだ事無いような気がする。
「情」留酒とはなかなかいいネーミングです。

開けると焼き芋のいい香りがします。
思わず「い~し~や~きいも~、やきいもっ」と言いたくなる位。

味は、甘いです。ほんとに焼き芋っぽいです。

28度という微妙なアルコール度の高さがうまさを引き出すんでしょうかね~。
(全く分かりませんけど。)


いや~おいしい焼酎を頂きました。
だんな様とは、これからも良きしょちゅ友でありたいと思います。



ラベルより

鳴門金時蒸留所

徳島県名西郡石井町高原字桑島7-1
電話088-675-3933
HP http://www.nkj.cc





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/08(土) |
  2. 焼き芋(やきいも)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2Ad