とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

甕南天(かめなんてん)

芋焼酎 甕南天(かめなんてん) 25度。

甕南天1 甕南天2 甕南天3 甕南天4

ブログを始めて3回目となります。
正直に書きますが、自分で買ったことはありません。
いつも頂いてばかりで本当にありがたく思っています。


京屋酒造の焼酎は「飲みやすい」とイメージがありますが、
この焼酎も飲みやすいと思います。

今までにフルーティーと言われる焼酎を何度か飲んだことがありますが・・・、
この焼酎・・・すっごいフルーティーです。
こんなにフルーティーな焼酎は記憶に無いくらい。
(過去の焼酎の味を忘れてる影響大)

・・・でも、ほんとにフルーティーですから、そういう焼酎を求めている人にはオススメです。

ただ、ネットで調べてみた所、少々お高いです。
申し訳ありません。せっかくの頂き物なのに値段を見てしまいました。
このブログを見てる人には教えないといけないような気がしたので勘弁してください。m(__)m

芋焼酎が苦手な人でもこの焼酎なら、イケるんではないかと思います。





ラベルより

製造
京屋酒造有限会社
宮崎県日南市大字平野4299番地
TEL(0987)22-2002

HP http://www.kyo-ya.com/


企画・発売
合名会社モリナガ
TEL(0987)23-2454
FAX(0987)23-4373

HP http://ww61.tiki.ne.jp/~morinaga/






ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/25(日) |
  2. 甕南天(かめなんてん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

甕南天(かめなんてん)

芋焼酎 甕南天(かめなんてん) 25度

甕南天1 甕南天2 甕南天3 甕南天4

お歳暮で頂きました。

量が少なく見えるのは、もう飲んでるからです。


最近、芋焼酎 魔王(まおう)を飲みまして、
それに似たような味かな~と思います。

大変飲みやすく、さわやかな匂いのする焼酎です。
お湯割りにすると甘~く感じました。


京屋酒造の焼酎は飲みやすい(=つい飲み過ぎてしまう)焼酎が多いような気がします。


ラベルには南天の絵が描かれてますが、何故「南天」なのか。
名前の由来が分かると面白いんですけど。



ラベルより

製造

京屋酒造有限会社
宮崎県日南市大字平野4299番地
TEL(0987)22-2002

HP http://www.kyo-ya.com/


企画・発売

合名会社 モリナガ酒店
宮崎県日南市岩崎2丁目3-10
TEL(0987)23-2454
FAX(0987)23-4373

HP http://ww61.tiki.ne.jp/~morinaga/




ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/29(日) |
  2. 甕南天(かめなんてん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

甕南天(かめなんてん)

芋焼酎 甕南天(かめなんてん) 25度

京屋酒造の焼酎を「モリナガ酒店」というお店で売ってるようです。
時間があれば探してみてください。

モリナガ酒店のHP ↓
http://ww61.tiki.ne.jp/~morinaga/


なぜお店の紹介からしたのかと言うと、
実は、知り合いからの頂きもので、「半分やるからなんか入れ物持ってきて」と。

持って行った入れ物がこれ ↓

             甕南天?

宮崎ではメジャーな「日向木挽」(ひゅうがこびき)です。

「ほんとに甕南天飲んだのか?」と言われると・・・。
証拠(写真)無いけど信じてください。


京屋酒造というと自分が知ってるのは「甕雫」(かめしずく)、「かね京かんろ」。

予想通り、いや予想以上に飲みやすい焼酎でした。
す~いす~いと飲んでしまいます。
あっと言う間に無くなりました。


京屋酒造のHP
http://www.kyo-ya.com/




ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/03(日) |
  2. 甕南天(かめなんてん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad