とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

荒さきいか

アルコールのおつまみと言えば、「さきいか」。

こんな事をいきなり書いておきながら、普段は食べません。
久し振りに、なんとなく近くのスーパーで買って食べたんです。

それが、うまくなかった・・・。


というのも、以前、知り合いから「このさきいかは旨かった!」
というのを教えてもらったことがあって、買って食べたんですけど、
その時は「ふーん、確かにうまいな」という位の感じだったんです。

でも、最近スーパーで買ったさきいかを食べてみて、
もしかして前に食べたさきいかってすごくうまかったんじゃないだろうか、と。

で、買って食べてみたんです。

荒さきいか1 荒さきいか2

やっぱり旨かった。
甘塩辛い味の程よさ、噛み心地の程よさ、・・・いい具合です。
食べだしたら止まらない。
(ここで、紹介してるおつまみは全部そんな感じです)

焼酎にはもってこいのおつまみです。



広島県の商品ですね。

自分は宮崎県内の水産物店で買いましたので、どこにでも売ってるかも知れません。



あまり食べ過ぎるとのどが渇きますので、ご注意を。
(体験済み)





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/23(日) |
  2. 荒さきいか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

醤油豆

久し振りにおつまみのご紹介。

道の駅っぽいお店に立ち寄った時に見つけたお菓子です。

醤油豆

もう食べかけなんですが、食べだすと止まらない位うまいので、
思わず紹介してしまいました。

よく見かける豆のおつまみだけど、絶妙なうす味です。

ラベルを見ると宮崎県の国富町と書いてます。
が、あまり近所のスーパーでは見かけません。

その道の駅っぽいお店で見かけたら、まとめ買いをしております。


めったに見かけないでしょうけど、おつまみを探してて見つけたらぜひどうぞ。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/10(火) |
  2. 醤油豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あたりめ

久しぶりにおつまみの紹介をしたいと思います。

前回の「焼きこあじ」はcoop(コープ)の商品。

今回の商品もコープで買ったものです。
うちは結構コープで食料品を買ってます。

おすすめおつまみの名前は・・・、
そう、題名にも書いてるけど、「あたりめ」です。

あたりめ

全部食ってしまってから写真を撮ったので、中身はありません。

これうまいな~。
食べだしたらきりがありません。
ずっと噛み噛みしてるので、おしゃべりしなくてもアゴが鍛えられそうです。

焼酎のお供におすすめのおつまみです。

焼酎のお供じゃなくてもおいしいですよ。


テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/21(木) |
  2. あたりめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

焼きこあじ

さっむいですね~。
14日は天気が良かったので、夜、家の外に出ました。
ふたご座流星群の観測です。
家族で何個も見つけて感激してました(*^_^*)

話は変わりますが。
嫁さんが生協で買うお菓子に「焼きこあじ」というのがあります。

これ↓

焼きこあじ

これ↑、焼酎と相性ばっちり!です。
焼酎(日本酒)を飲む人には病みつきになるおつまみだと思います。

小学生の息子も好きなんですけどww

今、飲んでる焼酎は 芋焼酎 ラブチュー村一番(らぶちゅーむらいちばん)。
寒くて、お湯割りが進みます。


テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/15(火) |
  2. 焼きこあじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad