とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

むげつ まるみ

夏がぶり返したように暑いです。

なんなんだ、この暑さは・・・。

しばらく暖かい(暑い)日が続きそうな感じです。



あんまり書くこともないので、早速アルコールの紹介。

weizen1 weizen2

嫁様がお土産で買ってきたビールです。

すごく高かったとか。

値段を聞く前と聞いた後で風味が変わるのが不思議なもので・・・。

「ま~ま~旨いね」 から 「やっぱり旨いね!」 に変わります。

話のネタとしては良かったかなと。



今回の焼酎は、

mugetumarumi1 mugetumarumi2

芋焼酎 「むげつ まるみ」 25度。

ラベルに書いてあるように粗さがなく、優しい味わいと感じました。
芋風味もしっかりしてたと思います。





ラベルより

櫻の郷酒造株式会社
宮崎県日南市北郷町郷之原甲888
TEL(0987)55-4134



HP http://www.obisugi.co.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/10/08(日) |
  2. 無月(むげつ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日南娘(ひなむすめ)黒麹 2017

朝晩が涼しくなってから、どんよりした天気が多いです。
「梅雨入り」という言葉があるので「秋雨入り」って言葉があるのかな~とネットで調べてみたら・・・
なさそうです。

先日の休日は、朝からあちこちで運動会の合図の花火が上がってました。
小学校の運動会だったようです。 天気予報では降水確率0%~10%だったのに、お昼頃から結構な雨が降ってました。

周辺の中学校の運動会も台風で順延になったし、今年は雨にやられましたね。

運動会がしたかった子には恨みの雨、苦手な子には恵みの雨・・・だったんでしょうか。



さて、今回もワインを飲みました。

1本目。

bisanzio1 bisanzio2

約1,000円だったと思います。

それなりに旨かったような気がします。


2本目。

tortoise-creek1 tortoise-creek2

これも約1,000円。

こっちの方が自分の口には合ったかな。

自分には1,000円のワインで十分です。
500円と1,000円のワインの差はちょっと大きいな~と思いますが。



本題の焼酎は、

hinamusumekuro2017-1 hinamusumekuro2017-2 hinamusumekuro2017-3

芋焼酎「日南娘」黒麹 25度。

今年も飲めました。

お湯割りで飲まないともったいないって位、お湯割りが合いますね。





ラベルより

株式会社 宮田本店
宮崎県日南市大堂津4丁目1番8号
TEL(0987)27-1131



HP http://www.hinamusume.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/09/26(火) |
  2. 日南娘(ひなむすめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤山猪(あかやまじし)2017年

朝晩は涼しくなりましたが、昼はまだまだ暑いです。

裏庭には朝顔(野生?)がつるを伸ばして我が家に侵入してこようしています。
雑草と一緒に抜こうと思ったけど、かわいらしい花を咲かせてるので、朝顔をよけながら草取りをしています。
これも朝顔の生き抜く力なんだろうか。


先日は息子の文化祭・体育祭を観に行きました。
昨年も書いたような気がしますが、高校生の文化祭・体育祭でも今の時代は保護者が沢山観に来てます。
体育祭で初めて徒競走を観たけど、流れ作業のように次から次に走らせてました。
生徒が多いからなんですが、ビデオを撮る保護者の方は大変だろうなと。(自分は頑張って写真だけ撮りました)
自分の高校時代の徒競走はどうだったんだろうかと思い返してみましたが、すっかり忘れてます。



最近飲んだワイン、その1

cotes-du-rhone1 cotes-du-rhone2

頂き物です。
頂き物に旨くないものはなし。


その2

yeiiow-tail1 yeiiow-tail2

1,000円位だったと思います。
それなりに旨かったです。



二日酔いで寝込んだばかりなので、アルコールの量をちょっと考えようかと思ってるんですけどね~。
(飲まないとは思わない)

まあ、体調次第でしょうね。


では、本題の焼酎。

akayamazisi2017-1 akayamazisi2017-2 akayamazisi2017-3

芋焼酎「赤山猪」 25度。
当ブログでは4年ぶり2回目の出場です。(甲子園みたい)

むらさきいも~!って感じがぷんぷんします。
嫁様は普通の芋焼酎の方が好きみたいでした。
クセが強いのかな。





ラベルより

すき酒造株式会社
宮崎県小林市須木下田唐池393-3
TEL(0984)48-2016



HP http://www.suki-syuzo.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/09/09(土) |
  2. 山猪(やまじし)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

八重桜 郷酒(やえざくら さとざけ)

あっという間に夏休みも終わりに近づきましたが、まだまだ暑いです。
夏真っ盛りです。

最近、久し振りにあった知人と飲んだんですが、久し振りにやらかしました。
敗因は、あまり食べずに飲んだからでしょう。

翌日は二日酔いで1日中、寝込んでました。
もう二度としません!・・・と毎回言っております。


帰省した時は、ちょっと高そうな焼酎を飲みました。

goheigensyu

芋焼酎「御幣」 38度。
38度とは思えないほど飲みやすかった気がします。



今回の家飲み焼酎は、

yaezakurasatozake1 yaezakurasatozake2 yaezakurasatozake3

芋焼酎「八重桜 郷酒」25度。

裏ラベルに書いてあるように、郷(さと)にこだわって造った焼酎みたいです。
とてもまろやかな焼酎でした。



ラベルより

古澤醸造合名会社
宮崎県日南市大堂津4-10-1



HP http://www.nichinan-yaezakura.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/08/27(日) |
  2. 八重桜(やえざくら)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ALOALO(アロアロ)

台風5号、直撃するか!?とヒヤヒヤしてたけど、少しそれてくれました。
台風が過ぎてからも暑い毎日です。

息子は高校2年生。
自分の時代には無かったのか行かなかっただけなのか記憶がありませんが、今の時代は大学のオープンキャンパスなるものが流行ってます。
高校3年生になるとなかなか行く時間がなくて、2年生のうちに行く人が多いらしいです。
そんな流れにのって最近は親子でオープンキャンパスライフを楽しんでます。(といってもまだ2校だけ)
しかし、暑い。
夏休みのうちにやるというのも分かるけど、この暑い中、歩き回るのはきついです。



最近飲んだワイン。

VitralSyrah1 VitralSyrah2

おいしかったと思います。(少し前に飲んだので味を忘れた)


appunto1 appunto2

1,000円位だったか。おいしかったです。



それと、以前ブログで書いた「樽出し生ワイン」。
前回は赤ワインを飲みましたが、今回は白ワインを飲んでみました。
白ワインはほとんど飲まないのでよく分からないんですが、ジュースのように飲んでしまいました。
ちょっと甘いのか?


ワインの量が増えてますが、もちろん焼酎も飲んでます。

aloalo1 aloalo2 aloalo3

芋焼酎「ALOALO」 25度。

前回飲んだ芋焼酎「夏赤江」と同じく夏用の焼酎・・・なんでしょうね~どう見ても。

この焼酎も旨かったですね~。

夏の焼酎、なかなかいいです。





ラベルより

鹿児島酒造株式会社
鹿児島県阿久根市栄町130番地
TEL0996-72-0585



HP http://www.kagoshimasyuzou.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/08/12(土) |
  2. ALOALO(アロアロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏赤江(なつあかえ)

何もしなくてもだらだらと汗が出てくる。
絶好の洗濯物、布団干し日和が続いています。

こんなに暑いと外に出掛ける気が起きません。
出掛けるにしてもどこかのお店で涼む程度です。
スーパーの生鮮食品コーナーから離れたくなくなります。
他の人も選んでるふりをして涼んでるんじゃないだろうか・・・。

あちこちお店を巡っていたら、「樽出し生ワイン」というものを見付けました。
無殺菌・無濾過だそうで、初めてワインを買う時は、専用の瓶を買ってからワインを入れてもらいます。
次回からは瓶をもってくればワイン代のみで購入できるとの事。
瓶とワインを合わせて約1,000円。
赤ワイン(カベルネ・ソービニヨンと書いてあった)を買ってみました。

渋さ、重さはあまり感じなかったけど、この値段にしては旨いと思いました。



今回の焼酎は、

natuakae1 natuakae2

芋焼酎 「夏赤江」 25度。

夏っぽいのを飲んでみました。

貯蔵熟成1年未満、新酒を無ろ過で瓶詰だそうです。

ロックでも芋の風味がして旨かったです。



ラベルより

株式会社 落合酒造場
宮崎県宮崎市大字鏡洲字前田1626
TEL(0985)55-3206



HP http://www.ochiaishuzojyo.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/18(火) |
  2. 赤江(あかえ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大淀の夢(おおよどのゆめ)

やっと梅雨らしい天気になりました。
ただ、雨が降り過ぎたのか国道沿いの斜面が崩壊して通行止めになってます。
最近の天気は「良い加減」を知りません。

地震もありました。
先週は大分県で震度5強があったかと思えば(我が家でも震度2位はあった)、本日午前中にも長野県で震度5強がありました。
雨も降ってるので気を付けないといけません。

しばらくは近場でうろちょろ、家の中でゆっくり、・・・そんな生活が続きそうです。

梅雨の時でも楽しめるのは、・・・アルコール!
とか書きながら一年中同じペースで飲んでおりますが、まずは焼酎以外の物から。

moon-soon1 moon-soon2

1,000円しなかったと思います。
自分の好みでは無かったけど、旨いワインだな~と思いました。


次は日本酒

kinkankuromatsu1 kinkankuromatsu2
頂き物です。
「一年以上前に買ったやつだけど、飲むならあげる」と。
そんな事を言われて「いらない」・・・とは言いません。
ありがたく頂戴いたします。
製造年月日が「27.10」。
2年近く経っていますが、本来の味を知らないので味が変わってるかどうかなんてさっぱり分かりません。
(知ってても変わってるのが分かるかどうか・・・)

おいしく頂きました。



本題?の焼酎は、

ooyodonoyume1 ooyodonoyume2

芋焼酎「大淀の夢」 25度。

芋を提供した方は、昔学校の先生だったと聞いたような気がします。
記憶力が弱いので、不確かな情報で申し訳ないです。

芋~って感じは無かったです。
ちょっと時間が経ってまろやかになってるのかも知れません。
もちろんおいしく頂きました。





ラベルより

大浦酒造株式会社
宮崎県都城市平江町2街区8号
TEL 0986(22)0730





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/06/25(日) |
  2. 大淀の夢(おおよどのゆめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

竈(かまど)

梅雨なのに雨が降りません。
なかなかいい天気が続いています。
雨が降り続けるのは気分が滅入りますが、降らないと心配になります。

朝晩は涼しくてとても過ごしやすいです。
今が一年で一番過ごしやすい時期じゃないかという位、気持ちがいいです。
毎年こんな涼しさだったんだろうかと思って調べてみたら、やっぱり今月は例年より少し気温が低いようです。
後は雨が適度に降ってくれればいいんですが。



今回のワイン。

tou-tou-ivre1 tou-tou-ivre2

出来るだけ飲んだことが無いようなものを選んでるんですが、最近は飲んだか飲んでないのか分からなくなってきました。
嫁様に聞いてもお互い首をかしげております。
1,000円弱だったでしょうか。まーまー旨かったです。



今回の焼酎

kamado1 kamado2

芋焼酎「竈」25度。

黄金千貫、3年熟成。(と、聞いたような気がする)


とても柔らかい、優しい味わいだな~と思いました。
この焼酎を飲んだ時に「かまど」を思い浮かべたので名付けたということですが、なんとなく分かるような気がします。





ラベルより

さつま無双株式会社
鹿児島市七ツ島1丁目1番17
TEL 099-261-8555
FAX 099-261-3466



HP http://www.satsumamusou.co.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/06/16(金) |
  2. 竈(かまど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山猪(やまじし)2017

気象庁のサイトを見ると、九州南部の梅雨入りは6月6日ごろだそうです。
昨年より13日遅く、平年より6日遅いとの事。
昨日と今日はいい天気でした。
徐々に雨の日が増えていくんでしょう。


息子の鼻詰まりがず~っと続くので病院に行ってアレルギー検査をしたら、何と!ハウスダストとダニが原因でした。
親はあまりそんな症状が出てないんですが、神経が鈍くなってるからでしょうか。

ということで、最近は布団乾燥機をして掃除機を掛けています。
日頃から掃除をしないといけないんですが、自分の稼ぎが悪くて共働きなもので、掃除をする暇がなかなか・・・、
と、言い訳はこれ位にしておいて、今回もワインを飲みました。
ワインを飲む暇があるなら掃除しろよ!とか言わないで下さい。
週末は掃除頑張りますから。



1本目

chateau les tuileries1 chateau les tuileries2

2本目

merlot vino varietale1 merlot vino varietale2

両方とも1,000円位だったと思います。
おいしく頂きました。



芋焼酎「妻」を飲み終わって次の焼酎は、

yamazisi2017-1 yamazisi2017-2


芋焼酎「山猪」25度。

久し振りに買いました。
超豪傑という割にはそこまで豪傑さを感じなかったのは前回と同じかな。
悪口ではありませんよ。
自分はこの焼酎好きなんです。
「超豪傑」のイメージが先走ってしまって飲むからでしょうかね~。
多分普通の焼酎よりは豪傑だと思います。





ラベルより

すき酒造株式会社
宮崎県小林市須木下田唐池393-3
TEL(0984)48-2016



HP http://www.suki-syuzo.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/06/09(金) |
  2. 山猪(やまじし)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

妻(つま)

上旬から中旬にかけての雨がピタッととまって、いい天気が続いています。
朝は涼しいけど昼間は暑い。衣替えをしようかするまいか・・・悩ましい所。

昨日は友人と久し振りに飲みました。
朝起きるのが早くなった、白髪が増えた、飲む量が少なくなった等々(昔とあんまり変わらないような気がしたが・・・)、楽しい会話をして別れました。



今回もワインを飲んでます。

perrito1 perrito2
嫁様が料理用にと安い物を選んで買いました。
500円位との事。この値段でこの味ならいいんじゃないかと思いました。


vinaluna1 vinaluna2
「安旨大賞」で売られていました。
約1,000円。大賞なだけあって旨かったです。



今回の焼酎は、

tuma1 tuma2

芋焼酎「妻」 25度。

1回は飲んでみたいな~と思ってた焼酎。
古風な感じの味。

お湯割りでおいしく頂きました。





ラベルより

株式会社 岩倉酒造
宮崎県西都市下三財7945





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/21(日) |
  2. 妻(つま)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

貴心樹(きしんじゅ)春薩摩旬あがり

不安定な天気が続いています。
この時期特有の天気というんでしょうか、晴、雨、晴、雨・・・。
もうすぐ梅雨入りするというお知らせですね。

通勤した後に鼻がムズムズするのは、今は花粉ではなくて何か別なものが影響してるんでしょう。
黄砂、PM2.5等々。



我が家のアルコール比率に変化が起きてます。
最近はワインが増えて、焼酎とワインの割合が8:2位でしょうかね。
まーゴールデンウイークが関係してるんですけど。
小旅行に行って買ったり、ゴールデンウイークだからいつもと違うものを飲んでみようかとなったり。

ということで、今回飲んだワインの1本目。

vin rouge1 vin rouge2

綾町の「酒泉の杜」に行った時に買いました。
お店の人に聞いて一番「濃い」と思われるものを選んだ・・・んですが、自分にはあまり合わなかったです。


2本目。

les combelles1 les combelles2

液垂れが目立ってますが、気になさらぬように。
まーまー旨かった。


3本目。

cono sur1 cono sur2

液垂れ倍増。
何故か液垂れの増加とともに旨さも増しております。



ここ最近、焼酎の量が減ってますが、しっかり飲んでます。

今回の家飲み焼酎は、

kisinju1 kisinju2

芋焼酎「貴心樹」 25度。
春期限定出荷となってます。

お店の人に「芋~って感じの焼酎ないですか」と聞いて買った焼酎です。

う~ん、旨い。
柔らかくて芋~って感じの焼酎でした。





ラベルより

オガタマ酒造株式会社
鹿児島県薩摩川内市永利町2088
電話(0996)22-3675



HP http://www.ogatama.co.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/13(土) |
  2. 貴心樹(きしんじゅ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

百秀(ひゃくしゅう)

今回は頂き物をまとめました。

1本目。

pecsa1 pecsa2

スパークリングカクテルって言うんですね。
スパークリングワインにピーチ果汁が入ってます。
度数もそんなに高くなく、甘くて炭酸ジュースのように飲んでしまいました。
でも酔います。



2本目。

kyanberuusunigori1 kyanberuusunigori2

こちらは正真正銘のワイン。
いつも我が家が買うような赤ワインではなく、ロゼワイン。
これもとても甘くてジュースのように飲んでしまいます。
でもアルコール 9%、自分にはとても危険な代物です。



3本目。

hyakusyu1 hyakusyu2

芋焼酎「百秀」 25度。

箱に書いてありますが、お湯割り、水割り、ロックと何でもいけるオールマイティな焼酎。
とても旨い焼酎でした。






ラベルより

日當山醸造株式会社
鹿児島県霧島市隼人町西光寺649
電話(0995)42-0315
FAX(0995)42-0316


HP http://www.hinatayamajyouzou.com/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/21(火) |
  2. 百秀(ひゃくしゅう)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日南娘(ひなむすめ) 無濾過

確実に春を感じ始めました。
着る服は1枚減ったし、通勤では朝は手袋するけど帰りはしなくなりました。
くしゃみをすることも鼻をかむことも多くなってきました。
春です。


常々思ってるし、時々ブログでも書いてるんですが、時間が経つのが本当に早い。
もう3月も半ば、息子も来月には高校2年生。
会社では、退職する人、入社する人で入れ替わりのある時期です。

自分の人生は、今の生活スタイルを続けることがいいのだろうか。
世のため人のため・・・とまではいかないまでも、人に迷惑を掛けないように人生を楽しんでるだろうか。
と考えてしまう時期でもあります。



晩酌でもしながら考えるか。

と思って飲み始めるとすっかり忘れてしまうんです。



芋焼酎「なかむら」を飲み終わって次の焼酎は、

の前に、今回はワインも飲んでました。

maipe1 maipe2

お値段、約1,000円。

嫁様に値段を当てさせたら、値段以上の回答でした。
お値段以上の旨さです。


本題の焼酎。

hinamusumemuroka1 hinamusumemuroka2

旨さ間違いなし、芋焼酎「日南娘」27度。無濾過。

酒屋さんに行くタイミングがちょうどいいみたいで、結構購入することが出来てます。
いつもありがとうございます。





ラベルより

株式会社宮田本店
宮崎県日南市大堂津4丁目1番8号
TEL(0987)27-1131



HP http://www.hinamusume.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/18(土) |
  2. 日南娘(ひなむすめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかむら

寒さが少しぶり返してきました。
でも、日が長くなって明るくなってるので暖かく感じます。
寒さに慣れてきた頃に春が来るんですね~。


早速、飲んだ焼酎の紹介。
芋焼酎「ひとり歩き」を飲み終わって次の焼酎は、

nakamura1 nakamura2

芋焼酎「なかむら」25度。

毎年恒例となった家族からの誕生日プレゼントで頂きました。
長年このブログを訪問して下さってる方はある程度予想はついてるかも知れませんが、誕生日、年齢はご想像におまかせしましょう。
毎年素敵なプレゼントをもらえてありがたい限りです。

ラベルを読むと、かなりこだわって造ってるなと感じ取れます。
(今回の写真では読めませんm(__)m)

匂いよし、味よし。





ラベルより

有限会社中村酒造場
鹿児島県霧島市国分湊915番地
TEL(0995)45-0214



HP http://nakamurashuzoujo.com/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/08(水) |
  2. なかむら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひとり歩き

日が長くなってきました。
朝は6時頃から明るくなってくるし、午後6時頃でもまだ明るいです。

寒さは和らいできたけど、花粉が飛んでますね。
くしゃみをするようになりました。

仕事でちょいと帰りが遅い日が続いたので、飲めない日がありました。
今は復活して飲めなかった分を挽回するように飲みまくってます・・・嘘です。
ぼちぼちと体をいたわりながら飲んでます。



芋焼酎「天保の蔵 甘露」を飲み終わって次の焼酎は、


hitoriarukikosyu1 hitoriarukikosyu2

芋焼酎「ひとり歩き」 25度。
家飲み2本目となります。

「3年以上の古酒をブレンド、程よい旨味」とラベルに書いてある通り、そんな感じの旨さでした。
ラベルを見て洗脳された?





ラベルより

古澤醸造合名会社
宮崎県日南市大堂津4-10-1



HP http://www.nichinan-yaezakura.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/03(金) |
  2. ひとり歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad