とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

竈(かまど)

梅雨なのに雨が降りません。
なかなかいい天気が続いています。
雨が降り続けるのは気分が滅入りますが、降らないと心配になります。

朝晩は涼しくてとても過ごしやすいです。
今が一年で一番過ごしやすい時期じゃないかという位、気持ちがいいです。
毎年こんな涼しさだったんだろうかと思って調べてみたら、やっぱり今月は例年より少し気温が低いようです。
後は雨が適度に降ってくれればいいんですが。



今回のワイン。

tou-tou-ivre1 tou-tou-ivre2

出来るだけ飲んだことが無いようなものを選んでるんですが、最近は飲んだか飲んでないのか分からなくなってきました。
嫁様に聞いてもお互い首をかしげております。
1,000円弱だったでしょうか。まーまー旨かったです。



今回の焼酎

kamado1 kamado2

芋焼酎「竈」25度。

黄金千貫、3年熟成。(と、聞いたような気がする)


とても柔らかい、優しい味わいだな~と思いました。
この焼酎を飲んだ時に「かまど」を思い浮かべたので名付けたということですが、なんとなく分かるような気がします。





ラベルより

さつま無双株式会社
鹿児島市七ツ島1丁目1番17
TEL 099-261-8555
FAX 099-261-3466



HP http://www.satsumamusou.co.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/06/16(金) |
  2. 竈(かまど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad