とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

貴心樹(きしんじゅ)春薩摩旬あがり

不安定な天気が続いています。
この時期特有の天気というんでしょうか、晴、雨、晴、雨・・・。
もうすぐ梅雨入りするというお知らせですね。

通勤した後に鼻がムズムズするのは、今は花粉ではなくて何か別なものが影響してるんでしょう。
黄砂、PM2.5等々。



我が家のアルコール比率に変化が起きてます。
最近はワインが増えて、焼酎とワインの割合が8:2位でしょうかね。
まーゴールデンウイークが関係してるんですけど。
小旅行に行って買ったり、ゴールデンウイークだからいつもと違うものを飲んでみようかとなったり。

ということで、今回飲んだワインの1本目。

vin rouge1 vin rouge2

綾町の「酒泉の杜」に行った時に買いました。
お店の人に聞いて一番「濃い」と思われるものを選んだ・・・んですが、自分にはあまり合わなかったです。


2本目。

les combelles1 les combelles2

液垂れが目立ってますが、気になさらぬように。
まーまー旨かった。


3本目。

cono sur1 cono sur2

液垂れ倍増。
何故か液垂れの増加とともに旨さも増しております。



ここ最近、焼酎の量が減ってますが、しっかり飲んでます。

今回の家飲み焼酎は、

kisinju1 kisinju2

芋焼酎「貴心樹」 25度。
春期限定出荷となってます。

お店の人に「芋~って感じの焼酎ないですか」と聞いて買った焼酎です。

う~ん、旨い。
柔らかくて芋~って感じの焼酎でした。





ラベルより

オガタマ酒造株式会社
鹿児島県薩摩川内市永利町2088
電話(0996)22-3675



HP http://www.ogatama.co.jp/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/13(土) |
  2. 貴心樹(きしんじゅ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad