とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

杜氏 寿福絹子(とうじ じゅふくきぬこ)

桜の開花がいつもより遅いという話をしていた頃、今の時期の気温が例年より低いというのを知りました。
先週末に花見を予定通りに実行した人達がいて、全く咲いていない桜の木の下で寒い花見をしたそうです。
それも風流・・・。
入学式の頃に満開になると絵になるんですが、それまで咲くのを我慢してくれませんかね~。



今回もワインを飲みました。

lapunta1 lapunta2

ラベルにはミディアムボディと書いています。 お値段、約850円。

嫁様はこの値段だったら、毎回このワインでもいいと言わしめた逸品!
(違うワインが飲みたいので多分買うことはそんなにないと思います)

値段にしては旨かったということでしょう。





久~~~し振りに麦焼酎を飲んでみました。

jufukukinuko

麦焼酎「杜氏 寿福絹子」 25度。

名前の通り、寿福絹子さんという杜氏が造った焼酎のようです。
ネットで調べてみると、女性の代表者で造り方にもこだわってるご様子です。

久し振りの麦焼酎は、当たり前だけど、やはり芋焼酎と風味が違いますね。
「あ~麦だな~」というより、「あ~芋じゃないな~」という感じ。

その感覚はすぐ無くなって慣れてしまいます。

おいしく頂きました。





ラベルより

合資会社寿福酒造場

熊本県人吉市田町28番地





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/30(木) |
  2. 杜氏 寿福絹子(とうじ じゅふくきぬこ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad