とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

ないな

先週の寒波が落ち着いていましたが、今週また寒くなるそうです。
前回は(自分の)予想通り雪は降りませんでした。
今回は前回よりは寒いみたいですがどうでしょうかね~。
たまには雪が降るのを見てみたいです。


今年初めてワインを飲みました。

powderkeg1 powderkeg2

お値段、ちょっと奮発しまして約1,500円。
最近飲んでるワインの中ではちょいと高めです。

渋味はあまり感じませんでしたが、深みがありました。(あったような気がする)
この値段だとやっぱり旨かった。



最近は何故か焼酎の減りが早いですね~。
原因は嫁様か?

芋焼酎 「㐂六」を飲み終わって次の焼酎は、

naina1 naina2

芋焼酎「ないな」 25度。

独特なラベルで目立っております。
かな~り昔に飲んだことがあって、久し振りに飲みたくなって購入しました。

何やら準グランプリを受賞してるみたいです。

naina3 naina4

米焼酎とのブレンドだそうで、すっきりフルーティーという感じがありました。





ラベルより

明石酒造株式会社
宮崎県えびの市大字栗下61番地1
TEL(0984)35-1603



HP http://www.meigetsu.co.jp/



1升 2,484円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/01/20(金) |
  2. ないな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad