とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

姫豊玉(ひめほうぎょく)

前回のブログから天気が悪かったり良かったり、暑かったり涼しかったり、を繰り返しています。

先週は暑くて半袖のTシャツで過ごしました。

今年は暖冬かな~と思ってたら、明日は寒くなるそうです。



ワインもそろそろ終わって、焼酎お湯割りメインになるのかと思いきや、

marquesdezenete1 marquesdezenete2

また買っちゃいました。
嫁様がワインを飲みたいとおっしゃいますので。

お値段 約1,000円。
まずまずの旨さ。(このクラスの旨さが大分分かってきた)





芋焼酎「御幣」を飲み終わって次の焼酎は、

himehogyoku1 himehogyoku2

芋焼酎「姫豊玉」 25度。

「びん詰め日」は「ボトル底部に表示」と書かれていたので、見てみると

「60」(小さい数字)と「6112」(大きい数字)。

どう読めばいいんでしょう。



「ジェイレッド芋」という芋があるんですね。
芋も色々ある。
それだけ芋焼酎も色々出てくるんでしょうかね。

おっと、ちょいと飲んだことないタイプの風味。
これをホントのフルーティーというんでしょうか。
語彙力のない自分は「フルーティー」しか思い浮かびません。





最近仕事が忙しくて、珍しく晩酌が出来なかったんです。
取っておいた最後の1杯分、嫁様に飲まれてました。





ラベルより

株式会社 落合酒造場
宮崎県宮崎市大字鏡洲字前田1626
TEL(0985)55-3206



HP http://www.ochiaishuzojyo.jp/



1升 2,880円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/23(水) |
  2. 姫豊玉(ひめほうぎょく)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad