とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

富源(ふげん)

梅雨の時期は天気がコロコロと変わります。
雨が降っているかと思えば、急に晴れ間が見えたり、また急に雨が降ったり。

我が家では今週からエアコンをつけ始めました。
今年初です。
室温が30度を超えて、さらに梅雨の湿気に耐えられなくなりました。

焼酎だったら30度でもおいしいのに・・・。



そば焼酎「雲海」を飲み終わって次の焼酎は、

fugen1

粕取(かすとり)焼酎「富源」 25度。


大分県の酒屋さんに日本酒を買いに行った時に、たまたまこの焼酎を見付けたんです。
粕取焼酎なんて珍しいな~と思って買いました。

粕取焼酎は以前飲んでましたね~。
東日本大震災の復興支援で買ったんでした。
その時の焼酎は、「すごく甘くて飲み過ぎそう」と感想を書いていましたが、今回の焼酎は、

申し訳ありませんm(__)m
自分の口には合いませんでした。


一応フォローすると、ここの日本酒は旨かったです。
(フォローになってない?)





ラベルより

浜嶋酒造合資会社
大分県大野郡緒方町下自在381番地



HP http://www.takakiya.co.jp/



1升 2,376円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/24(金) |
  2. 富源(ふげん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad