とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

しまむらさき

少し寒くなってきました。
今冬は本当に暖かくてストーブを付けることが無かったんですけど、最近になってようやく使うようになってます。


最近はスターウォーズの4、5、6、1、2、3を観て、はまってしまいました。
今までまともに観たことがなかったので、ビデオを借りてじっくり観た所・・・面白かった。
スターウォーズのメタコレを少しだけ買って飾ってます。

よく映画の続き物をレンタルして息子と観ています。
スターウォーズの前はトイストーリー、ロッキー、ランボー等を観たけど、続けて観ると意外に面白くて、はまります。
今、映画館でロッキーの続編「クリード」をやってるんですが、観客が少なくてゆっくり観ることが出来ました。
肘掛けが両方付いて背もたれを倒せて足がゆっくり伸ばせるといいんですけどね~、贅沢でしょうかね。
スターウォーズのエピソード7は観客が多くて疲れそうなので、ビデオで観ようと思います。

次の続き物の映画で何を借りようかな~と考えていたんですが、今年は申年なので・・・、

「猿の惑星」

このシリーズを観てみようと思います。





今年一本目の焼酎は、

simamurasaki1 simamurasaki2

芋焼酎「しまむらさき」 25度。

昨年から飲んでいた焼酎です。
紫芋を使用している焼酎は、やはり紫芋っぽい風味がしますね~。(当たり前か)
紫芋風の甘い匂いと味。
おいしく頂きました。



ラベルより

高崎酒造株式会社
本社 鹿児島県西之表市西町6993-1
電話0997-22-0707
工場 鹿児島県西之表市安納苗代岡1861-2
電話0997-25-0707



HP http://www.takasakishuzo.com/



1升 2,571円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/10(日) |
  2. しまむらさき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad