とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

麦汁(むぎしる)

いい天気(雨が降らない天気)が続いていまして、今月はほぼ自転車通勤ばかり。
なので体力が付いてるような気がします。

朝晩はまーまー涼しいんですけど、通勤では汗を掻いています。
日中はまだまだ暑いです。

今の季節はとても過ごしやすくてイベントも盛り沢山ですね。
我が家も休みの日にはあちこち行っております。

息子の文化祭を見に行き、コスモスを見に行き、神社をお参りし(いい運動になる)、ダムを見に行き(ダムカードなるものがもらえる。ちなみにダムマニアというわけではありません。)、と色々楽しんでおります。

写真を載せようかな~と思ったんですけど、面倒になったのでやめました。
ま~、焼酎を飲んでるだけではないですよ、と言い訳を書きたかっただけで・・・。



焼き芋焼酎「甘えんぼう」を飲み終わって、次の焼酎は、

mugisiru1 mugisiru2

麦焼酎 「麦汁」 25度。

何と麦焼酎の家飲みは1年と3ヶ月振りです。
意識してるつもりはないんですが、自分が飲む焼酎は、ほぼ芋焼酎になってしまってますね~。
今回は「ん?聞いたことあるな~」と目に入って買った焼酎です。



皆様がよく書かれている「麦チョコ」風味。

一瞬ですが分かりました。
何かの拍子に麦チョコ風味を感じました。ちょっと感動です。
それを感じたのは一瞬だけで、この焼酎が麦チョコ風味の強いものかどうかというのは分かりません。


それにしても久しぶりの麦焼酎。いつも通りおいしく頂きました。





ラベルより

合名会社 豊永酒造
熊本県球磨郡湯前町老神1873番地
TEL 0966-43-2008



HP http://toyonagakura.sakura.ne.jp/



1升 2,480円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/26(月) |
  2. 麦汁(むぎしる)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad