とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

甘えんぼう

朝晩が徐々に涼しくなってます。
日が昇るのは遅くなり、暮れるのは早くなり、秋っぽくなってきました。
自転車通勤にはいい季節になってきましたが、まだまだ汗を掻いています。

割といい天気が続いていますが、台風が2個発生しましたね~。
日本には影響あるんでしょうかね~。
世間では温暖化と言われているので、今後は10月、11月になっても台風が発生するのが普通になってくるんでしょうか。



写真のデータを整理してたら、載せ忘れてた写真がありました。
せっかく撮ってたので、今回載せることにします。

sikyouhin

酒屋さんから試供品を頂いてまして、どちらも王手門酒造の焼酎、芋焼酎「銭にあらず」、麦焼酎「悪のくろぶか」です。


大変申し訳ないんですけど、どんな風味だったか忘れてしまいました。
覚えていないということは、クセはあまり無くてまずくはない(旨い)焼酎だと思います。

やっぱり感想を書くときはすぐ書かないといけません。
忘れてしまいます。



と、書きながらも、いつも飲み終わって時間が経ってからブログを書いています。

玄米焼酎「大浦の玄米焼酎」を飲み終わって、次の焼酎は、

amaenbou1 amaenbou2

焼き芋焼酎「甘えんぼう」 25度。

自分は既に飲んでるつもりの焼酎でしたが、ブログを見ると飲んでませんね~(こういう時にブログが役に立つ)。
どうやら初飲みみたいです。

「徐々に旨くなってますよ~」と酒屋さんの言葉。


先入観からかも知れませんが、焼き芋のいい香りがします。
今からの季節に合う焼酎でした。



ラベルより

すき酒造株式会社
宮崎県小林市須木下田唐池393番地3
TEL(0984)48-2016



HP http://www.suki-syuzo.jp/



1升 2,760円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/14(水) |
  2. 甘えんぼう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad