とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

あやかし福助(ふくすけ)

朝晩は涼しくなっても、昼間はまだまだ暑い今日この頃。
自転車通勤で汗だくになってます。

シルバーウィークはいい天気になりそうです。
我が家のシルバーウィークは嫁様が仕事の為(感謝)、特に計画は立ててません。
庭の掃除、家の掃除、息子と周辺をうろちょろ、・・・でもしようかと思ってます。



最近は物欲も出てきました。

・そろそろ新しいパソコンが欲しい。
ブログを書いてるこのパソコンは安物のwindows7でそこそこ新しいんですが、嫁様と息子が使ってるパソコンが古いので買い替えたい所。
windows10が出てしばらく様子を見てみようかとも。


・バックアップ用のハードディスク。
書いてるうちに思い出したけど、先日、息子の中学生最後の運動会がありました。
文化系部活に所属の為、あまり活躍はしませんでしたが、そこは団体競技。
見事優勝しました。
写真・動画を撮ってパソコンに入れてたら、バックアップ用のハードディスクが一杯になってしまいました。


・そろそろスマホなるものを使ってみよう。
(あったら便利なんでしょうけど)外で使う必要性もないので、あまり興味は無かったんですが、嫁様が使ったみたいと。
契約すると高いので、端末だけ買って家の中だけで使うようにすれば、しばらくはパソコンを買わずに済むかもな~とか考えてます。


物欲が出てきても、なかなか買うまでにはいきませんね~。
何も考えずに買うのは焼酎だけです・・・。(少しは考えてるか)



そう言えば、前年までに造った果実酒を全部飲み切りました。
梅も全部食べてしまいました。
全て飲み・食べ終わるまでに結構な時間が掛かったので、妙な達成感がありますw



そば焼酎「マヤンの呟き」の次に飲んだ焼酎は、

ayakasifukusuke1 ayakasifukusuke2

芋焼酎「あやかし福助」 25度。

インパクトのあるラベルです。

「オオバン コバン フクスケソワカ。」

唱えるのを忘れてました。
今晩、覚えていたら3回唱えてみたいと思います。


味はインパクトがあるようには感じませんでしたが、芋っぽくて柔らかい感じだったと思います。
お湯割りでおいしく頂きました。





ラベルより

さつま無双株式会社

鹿児島市七ツ島1丁目1番17
TEL 099-261-8555
FAX 099-261-3466



HP http://www.satsumamusou.co.jp/



1升 2,171円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/09/19(土) |
  2. あやかし福助(ふくすけ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad