とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

薩摩茶屋(さつまちゃや)

九州南部は7月17日ごろに梅雨明けしたそうですが、相変わらず天気は悪いです。
この天気の悪さは台風12号の影響のようです。
この台風が過ぎれば今度こそいい天気になって欲しいですね~。
梅雨の長さは例年とあまり変わらなかったみたいですけど、梅雨の晴れ間というのがほとんどありませんでした。
なので、今年の梅雨はとても長く感じます。
早く太陽を拝みたい・・・。


久し振りのブログ更新です。

前回のブログからも果実酒をしばらく飲んだ後に、久し振りに純粋な焼酎を飲みました。
その間にも会社の飲み会があったり、バーベキューがあったり、(珍しく)休肝日があったりとなかなか家飲みが出来ない日々が続いて今に至りました。


果実酒明け一本目の焼酎は、


・・・の前に、ワインも飲んだんでした。

mancura1 mancura2

値段の割に旨かった(自分に合った)と思います。
値段は忘れましたm(__)m
多分700円前後だったと思います。



今度こそ。
果実酒の後に飲んだ一本目の焼酎は、

satumatyaya1 satumatyaya2

芋焼酎「薩摩茶屋」25度。

久し振りに飲んだ焼酎の第一印象は「辛!」

何と・・・、すごく辛く感じました。
果実酒の甘さに慣れてしまってたのか、それとも「薩摩茶屋」自体が辛いのか・・・。
「薩摩茶屋」に辛いイメージは無かったんですが。

しばらく(何日か)飲んでるとその辛さに慣れたので、やっぱり舌が果実酒仕様になってたんでしょうかね~。





ラベルより

村尾酒造合資会社
鹿児島県薩摩川内市陽成町8393
TEL(0996)30-0706



1升 2,160円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/07/22(水) |
  2. 薩摩茶屋(さつまちゃや)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad