とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

千亀女(せんがめじょ)

今週はとてもいい天気で暑いです。
朝晩はまだまだ涼しくて、気温差があって温度管理が難しいです。
昼間は汗を掻く位なのに、朝早い時間は掛け布団がないと寒いんです。
ま~少し暑いけど過ごしやすい時期ですが、もうすぐ梅雨入りしてじめじめしてくるんでしょう。


今月に入って2本目のワインを飲みました。

perrito1 perrito2

飲んだ後の写真なのでワインが垂れております。

スーパーのワインコーナーで値段の安いフルボディを探していて見つけたのがこのワイン。
「カベルネ・ソーヴィニヨン種主体」というのは他にも何か混ざってるということなんでしょうね。
500円台の商品でしたが、なかなか旨かったです。
個人的にはもっと渋いのが良かったですが、この値段なら文句はいいません。



芋焼酎「杜氏潤平 別撰酵母」を飲み終わって次の焼酎は、

sengamejo1 sengamejo2

芋焼酎「千亀女」25度。


初めて飲む焼酎です。

この変わった名前の由来は何だろうな~と思って調べてみると、鹿児島県の民話に出てくる美女の名前のようです。

民話の中の千亀女さんはちょっとかわいそうな結末になりました。
が、焼酎の「千亀女」は民話の「千亀女」と同様に少々個性がある所がなかなかいいですね~。
芋焼酎「杜氏潤平 別撰酵母」よりもクセを感じました。





ラベルより

若潮酒造株式会社
鹿児島県志布志市志布志町安楽215
電話(099)472-1185


「志」の字が多くて目がクラクラする・・・有名な地名「志布志」ですね~。



HP http://www.wakashio.com/



1升 2,450円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/05/27(水) |
  2. 千亀女(せんがめじょ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad