とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

なかむら

寒さが少しぶり返してきました。
でも、日が長くなって明るくなってるので暖かく感じます。
寒さに慣れてきた頃に春が来るんですね~。


早速、飲んだ焼酎の紹介。
芋焼酎「ひとり歩き」を飲み終わって次の焼酎は、

nakamura1 nakamura2

芋焼酎「なかむら」25度。

毎年恒例となった家族からの誕生日プレゼントで頂きました。
長年このブログを訪問して下さってる方はある程度予想はついてるかも知れませんが、誕生日、年齢はご想像におまかせしましょう。
毎年素敵なプレゼントをもらえてありがたい限りです。

ラベルを読むと、かなりこだわって造ってるなと感じ取れます。
(今回の写真では読めませんm(__)m)

匂いよし、味よし。





ラベルより

有限会社中村酒造場
鹿児島県霧島市国分湊915番地
TEL(0995)45-0214



HP http://nakamurashuzoujo.com/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/08(水) |
  2. なかむら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なかむら

5月に入ってのゴールデンウイーク前半はあまり良くない天気。
後半はまずまずの天気だったけど、すごく暑かったです。
なかなか自分に都合の良い天気はありません。

いつも焼酎を飲んでる我が家ですが、久しぶりにワインを飲みました。
我が家で買うアルコールは今は焼酎とワインしか無いです。
この1年程、いやそれ以上かな・・・ずっとそんな感じです。

yukiwine1 yukiwine2

「酸化防止剤無添加」と書かれているととても旨そうに見えるんですけど、実はそうでもないんですよね~。(注:あくまでも自分の感想です。)
ま~自分にはそれなりの風味でした。

ゴールデンウイークの前半は実家に帰省してまして、家飲みしてました。
・・・久し振りに飲み過ぎてしまいまして・・・、
「霧島」20度が飲みやすかったからでしょうかね~。
いつの間にやら飲んでまして、次の日から胃もたれが続いています。
後は缶ビール、梅酒、芋焼酎「吉助」・・・久し振りに記憶が飛んでしまいました。
・・・反省です。
と言いながらも休肝日を設けてません。
明日と明後日は休肝日にしようかな。



と、今は書いてるけどどうなることやらですね。

芋焼酎「八千代伝 黄色い椿」を飲み終わって、次の焼酎は、

nakamura1 nakamura2

芋焼酎「なかむら」25度。

「八千代伝 黄色い椿」は割と飲みやすい焼酎と思いましたが、「なかむら」はなかなかきますね~。
甕仕込みと書かれているとなるほどな~と思います。
飲み応えのある旨い焼酎でした。





ラベルより

有限会社中村酒造場
鹿児島県霧島市国分湊915
TEL(0995)45-0214



HP http://nakamurashuzoujo.com/



1升 3,070円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/05/06(水) |
  2. なかむら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2Ad