とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

杜氏潤平(とうじじゅんぺい)無濾過

先週は寒かった。
朝の家の中の温度が今冬初の一桁でした。
徐々に冬らしくなってきてます。

今年は進みが悪くて、年賀状を全く書いてません。
ブログを書く時間があるなら年賀状を書けよ、とか言われそうですが気分が乗らないとね・・・。



今回もワインの紹介。

castillosantabarbara3

↑ こんなラベルを見て購入しました。

castillosantabarbara1 castillosantabarbara2

約1,200円。渋旨でした。
この位の値段だったら自分の中ではあまり外れがないです。



今年最後の紹介になりそうな焼酎は、

tozijunpeimuroka1 tozijunpeimuroka2

芋焼酎「杜氏潤平」無濾過。
アルコール度数は25度以上26度未満と書いてあります。

「杜氏潤平」も無濾過を出したんですね。

もう・・・、濃いというか深いというか、表現が下手で申し訳ないですが、これは旨かった。





ラベルより

小玉醸造合同会社

宮崎県日南市飫肥8丁目1-8



1升 3,348円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/19(月) |
  2. 杜氏潤平(とうじじゅんぺい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

杜氏潤平(とうじじゅんぺい)別撰酵母

台風6号が過ぎて台風7号が近付いています。
九州には近づかないようですが、台風の影響で雨は降りそうです。
最近はずっと天気が悪くて今日は久し振りにいい天気でした。
家族で外出して遊べました。

ゴールデンウイーク中に飲み過ぎて先週は体調が悪かったです。
おかげ様で休肝日を2日間設けることが出来ました。

今週は会社の飲み会がありました。
めっきり夜が弱くなりましたね~。
もう10時を過ぎるとだめです・・・2次会はお断りして帰りました。
12時過ぎに帰り着いて、次の日はかろうじて仕事をしている状態・・・。

もうちょっと体調を整えないと飲み会についていけません。


芋焼酎「なかむら」を飲み終わって次の焼酎は、

bessenkobo1 bessenkobo2 bessenkobo3

芋焼酎「杜氏潤平」別撰酵母。
アルコール度数は25度以上26度未満だそうです。


実は、3月の「都桜 杯」から今回の「杜氏潤平」まではある法則で紹介していたんです。
(頂き物は除きます)
皆様、当然お気付きでないと思います。
自分も途中で気づいて今回まで引っ張ったんです。

その法則とは、





値段。

購入した時の価格が徐々に高くなってたんです。

「都桜 杯」 2,450円
「烏天狗」 2,700円
「日南娘」 2,983円
「八千代伝」 3,024円
「なかむら」 3,070円
今回の「杜氏潤平」 3,188円


自分にとっては割と高い焼酎を最近飲んでいました。
自分は値段の「高い」・「安い」で、物が「いい」・「悪い」、「旨い」・「旨くない」、で分けられず、どれも旨いと思いました。

今回の「杜氏潤平」も甘旨かったです。
無濾過とは思えない感じでしたが、さすがに旨いな!という印象。
(どう旨いのか?とか聞かないように)



今回で値段の法則を明かしたということは、・・・

そうです。次は今回より安い焼酎ですw





ラベルより

小玉醸造合同会社
宮崎県日南市飫肥8丁目1-8





1升 3,188円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/05/17(日) |
  2. 杜氏潤平(とうじじゅんぺい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

杜氏潤平(とうじじゅんぺい)

4月に入ってから急に暑くなりました。
曇りがちの天気で蒸し蒸しするし、日中の最高気温が27度まで上がって春を通り越して夏が始まったかのような暑さです。

花見は今週まででしょうかね~。
残念ながら今年は時間が合わずに家族での花見は出来そうにありません。
来週まで咲いているといいんですけど・・・。

しかし!花見は出来なくても、晩酌はしっかりとしております。

芋焼酎「都桜 杯」25度、を飲み終わって次の焼酎は、

tozijunpei1 tozijunpei2

芋焼酎「杜氏潤平」
アルコール度数は25度以上26度未満だそうです。

なんと、頂いてしまいました。
ありがたや~m(__)m でございます。



名前の通り、潤平さんという杜氏が造った焼酎・・・でいいのかな?
(一人で造ったわけではないでしょうけど。)
少人数で頑張ってる蔵のようです。

良い意味で芋っぽくないというんでしょうか。
上品な味わいというんでしょうか。
いつも通り下手な表現で分かりにくいですね~w

ロックが旨そうな気がしたのでロックで飲んでみましたが、予想通り旨かったです。
もちろんお湯割りも旨いです。
9割はお湯割りで頂きました。





ラベルより

小玉醸造合同会社
宮崎県日南市飫肥8丁目1-8





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/04/03(金) |
  2. 杜氏潤平(とうじじゅんぺい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad