とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

き六(きろく)無濾過

今週はとてもいい天気が続いていて、どんどん寒くなってきてます。
明日、日曜日はさらに寒くなるそうです。
あちこちで雪が積もってるとの事ですが、我が家付近では積もることはなさそうです。
雪が降ることも・・・多分無いかな~。



今年2本目の焼酎は、

kirokumuroka1 kirokumuroka2

芋焼酎 「き六」 25度、無濾過。

もう、外見からして旨さがにじみ出てますね~。(だまされやすいタイプかも)

裏ラベルを見ると、自社農園で育てた無農薬有機農法の芋、宮崎県児湯郡産(この蔵の地域)の麹米を使っていて、こだわりを感じます。

もちろん外見だけでなく中身も旨かったですよ。





ラベルより

株式会社 黒木本店
宮崎県児湯郡高鍋町北高鍋776



HP http://www.kurokihonten.co.jp/



1升 3,050円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/01/14(土) |
  2. き六(きろく)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

き六(きろく)

寒い日が続いていますが、昼間は少し暖かくなっています。
風が吹かなければとてもいい日向ぼっこになります。

昨日はバレンタインデー。
毎年、ネタになるチョコレートを頂いてうれしい限りです。

bonbon2015a bonbon2015b

日本酒と焼酎のチョコレートボンボン。
どちらもゼリータイプでした。
こぼれないように、ということでしょうかね~。
個人的には液体タイプが好きですが・・・。



芋焼酎「甕壺35号」を飲み終わって、次の焼酎は、

kiroku1 kiroku2

芋焼酎「き六」25度。

ラベルを見ての通り「き六」の「き」は「七」が三つです。
パソコンで打てなかったのでひらがなで書いています。

裏ラベルに書いてあるようにこの焼酎は木桶で仕込んであるようでして、少し独特な風味がします。
何の木かは分かりませんが、木の香りを楽しみながら飲む焼酎ということらしいです。

お湯割りにするといい香りでした。





ラベルより

株式会社 黒木本店
宮崎県児湯郡高鍋町北高鍋776


HP http://www.kurokihonten.co.jp/



1升 2,143円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/15(日) |
  2. き六(きろく)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2Ad