とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

旭萬年(あさひまんねん)無濾過

猛暑が続いております。

オリンピックも熱戦が続いてます。

今日のニュースでは柔道二人が金、体操内村選手が金。

普段は柔道、体操の競技があっても気にしないのにオリンピックとなると注目してしまいます。


パソコンの電源を入れるとすぐに熱くなってしまいます。

ということで、早速焼酎の紹介。

芋焼酎「濁」を飲み終わって、次の焼酎は、

mannenmuroka

芋焼酎「旭萬年」28度。

またまた無濾過。
今回で3本連続無濾過となりました。
渡邊酒造のサイトを見てみると、麹米に宮崎県産の米を使用しています。

地産地消。
なかなかよろしいですね~。



ラベルより

有限会社 渡邊酒造場
宮崎県宮崎市田野町甲2032-1
電話0985(86)0014



HP http://asahi-mannen.com/



1升 3,240円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/11(木) |
  2. 旭萬年(あさひまんねん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旭萬年(あさひまんねん)黒麹

今週末は暖かくなるという予報だったのに、いつも通りの寒さ。
しかし、最近の日中は暖かくて、今日もいい天気なので日中は暖かくなりそうです。

ついさっき年が明けたと思ってたら、あっという間に1月も下旬になりました。
貴重な時間、有意義に過ごしたいものです。
焼酎を飲みながら家族と楽しくおしゃべり・・・大切なひと時であります。



芋焼酎「八千代伝」(ひとつき半むろか)を飲み終わって、次の焼酎は、

asahimannenkuro1 asahimannenkuro2

芋焼酎「旭萬年」25度。
お店には白麹と黒麹の2本が並んであって、悩んだ末に黒麹を購入しました。

この焼酎の蔵に割と近い所に住んでいて、昔からよく聞く名前の焼酎なんですけど、初の家飲みです。


家族5人でやってるんですね~。
芋も自家栽培で頑張っておられるようです。

お店ではストレートでもということでしたが、やっぱりお湯割り。
旨かったです。(ストレートももちろん旨いです)





ラベルより

有限会社 渡邊酒造場
宮崎県宮崎市田野町甲2032-1
電話0985(86)0014



1升 2,593円で購入





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/24(土) |
  2. 旭萬年(あさひまんねん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad