とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

至誠心 天誅(しせいしん てんちゅう)

今年もあと残りわずか。
年末の忙しい時をバタバタと過ごしています。

割と健康に過ごせた1年でした。
1年を通してマイペースで焼酎を飲めたと思っています。
健康管理は年を取る度に重要度がアップしております。
来年は今年よりも気を付けたいと思っています。


芋焼酎「都桜 杯」の無濾過を飲み終わり、今年最後の家飲み焼酎は、

tentyuu1 tentyuu2

米と芋のブレンド焼酎、「至誠心 天誅」25度。
米の割合が多そうだったので、カテゴリは「米焼酎」に入れました。

焼酎業界の今の大変さを思って名付けたと裏ラベルには書かれています。
ほぼ焼酎しか飲まない自分にはよく分かりませんが、今の焼酎業界は大変厳しいのでしょう。
生き残るためには焼酎も進化し続けていくしかないんでしょう。

自分も微力ながら焼酎を飲んで応援したいと思います。



「至誠心 天誅」、1升瓶の焼酎蓋では珍しいコルク蓋になっていました。

tentyuu3
しっかり密閉されています。


説明に書いてある通り、ロック、ストレートが旨かったです。
やはり芋よりも米の風味が強いような感じがしましたが、芋の甘みも感じました。



ラベルより

白玉醸造合名会社
鹿児島県肝属郡錦江町城元618の6



1升 2,428円で購入。





今年最後のブログになります。

めんどくさがり屋の本性が徐々に出てきておりまして、ブログに掛ける時間が減ってます。
訪問して頂いている皆様のブログの訪問も減ってます。
m(__)m


年末年始は自分も自分の周りも含めて普段と環境が違っています。
けが、病気、事故に気を付けながら楽しみたいと思います。

このブログを読んでくれた皆様も十分気を付けながら「酔い」お年をお迎え下さい。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/29(月) |
  2. 至誠心 天誅(しせいしん てんちゅう)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2Ad