とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

平蔵(へいぞう)

最近は寒さがやわらいでいるような気がします。
寒さに慣れてきたんでしょうか。

日が暮れるのは早くなりました。
活動時間が徐々に短くなってるような気がするけど実際はそうでもないです。
暗くなっても夏の頃と比べてそう変わりありません。
動きが鈍くなってるか?


現在は阿蘇山が噴火しているようですが、先週は家族で熊本観光をしておりました。

熊本城ではコスプレしてる人が沢山いましたが、何かのイベントだったんでしょう。
イベントでなければ少しアウェイ感を感じましたが・・・。

それから八代市の日奈久温泉に入りました。
ここに来たのは20年振り位でしょうか。
散策すると昔の記憶が甦ってとても懐かしく感じました。

宿泊して焼酎を飲んだんですが、ここにも当然のように「霧島」があります。
せっかく熊本に来たので、あえて「白岳」を飲ませて頂きました。


芋焼酎「鶴見」を飲み終わって、次の焼酎は、

heizou

芋焼酎「平蔵」25度。


このブログをよくご覧頂いてる方は、「何故こんな高そうな焼酎を飲んでるんだ?」
なんて思われるかも知れませんが、少しも不思議はありません。

自分は焼酎には結構お金を使ってるんです。
他のものはケチっても焼酎だけは意外と高い物を飲んでるんです。



という訳で、芋焼酎「平蔵」、ある人から頂きました・・・。

押入れを片付けていたら見つかったと。
20年位経ってると思うけど、飲むならやるよと。

甕壺仕込み20年の古酒。
当然頂きます。
こんな焼酎が飲めて幸せです。ありがとうございますm(__)m
この焼酎が店の中にあっても自分の視界の中には入らなかったことでしょう。



普通の「平蔵」は多分家飲みしたことは無く、お店で飲んだ程度で風味は忘れてしまいました。

こちらの「平蔵」、ここまでロックが合う芋焼酎は久し振りというか初めて位です。
自分には珍しくロック、ストレートで頂きました。





ラベルより

櫻乃峰酒造有限会社
宮崎県日南市大字隈谷甲1192
TEL 0987-27-0271


HP http://www.sakuranomine.com/





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/27(木) |
  2. 平蔵(へいぞう)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2Ad