とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

やきいも黒瀬(くろせ)

昨日から寒くなってきました。
自転車通勤時も手袋をするようになりました。
会社に着く頃には温まっていますが、汗を掻かなくなってきました。
夏の暑い日よりはましかな~と思います。

今月は久し振りに帰省しまして、家族で飲んだくれておりました。

kirisimaetc

芋焼酎「霧島」20度、以外はなかなか飲めないものを頂きました。
「綾SELECTION」は久しぶりに飲んだけど、やっぱり旨かったです。

それと、保存して20年以上になるという梅酒を父から飲ませてもらったんですけど、
・・・飲めたものじゃありませんね~、辛すぎて梅の風味がちっとも残っていませんでした。

保存して15年位になるという梅酒も飲んでみましたが、・・・
こっちの方はまだましで、梅の風味は残っていました。
味もまーまーという所でしょうか。

梅酒は保存し過ぎてもあまり旨くないということが判明して、いい経験にはなったと思います。





芋焼酎「山雀」25度を飲み終わって、次の焼酎は、

yakiimokurose1 yakiimokurose2 yakiimokurose3 yakiimokurose4

芋焼酎「やきいも黒瀬」25度。

焼き芋の季節になってきたな~と思って買ってしまいました。
酒屋さんからは飲み比べてみて下さい、とこんなものを頂きました。

yakiimoroman
芋焼酎「やき芋浪漫」25度。
写真では大きく見えるかも知れませんが、100mL です。

「飲み比べてみて」と言われたら、飲み比べてみない訳にはいきません。
違いの分からない男ですが、一応飲み比べてみました。

「やき芋浪漫」はいい匂いがしました。
焼き芋のようなこげっぽいような・・・。

「やきいも黒瀬」は「やき芋浪漫」程の匂いは感じませんでしたが、味は良かったです。

自分の好みは「やきいも黒瀬」に軍配が上がりました。

ま~旨いかどうかというのは人それぞれ、体調、環境で変わりますので、自分のコメントに左右されないようにして下さい。





ラベルより

鹿児島酒造株式会社
鹿児島県阿久根市栄町130番地
TEL0996-72-0585



HP http://www.kagoshimasyuzou.jp/



1升瓶 2,376円で購入





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/13(木) |
  2. やきいも黒瀬(くろせ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2Ad