とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

しま千両

最近は暑くなったり寒くなったりです。
会社に着て行く服、寝る時の服を選ぶのが難しいです。

今月2回目のブログとなります。
徐々に更新がおろそかになっていますが、ブログを続ける気持ちは一応ありますので暇な方はたま~に訪問してみて下さい。
家で焼酎を飲むことが少なかった事もあって(言い訳)なかなか更新できませんでした。

珍しいことですが、ビールを飲んでワインも飲んでました。

yukiwine1 yukiwine2
ビールの写真撮り忘れた・・・。

ビール券なるものをもらいまして、嫁様とディスカウントショップでビール、ワインを購入したんです。
自分は家ではほぼビールを飲まないんですが、高そうなビールを買ったのでたまには飲んでみるか~と。
かなりフルーティーでした。
家の中は涼しかったのでもうビールはいいかなとも思いましたが・・・。

ワインは「カベルネ・ソーヴィニヨン」の文字を見て、旨いんじゃないかと思って買ったんですが、なかなか旨かったです。
今回は当たりでした。自分の好みに合いました。

それと、久しぶりに友人と飲みに出かけましたね。
生ビールを一杯だけ飲んで、後はお馴染みの「黒霧」ですが、二人で1升程飲んだようです。
と言っても、翌日そこまで体調は悪くなかったので自分は3合位しか飲んでないと思います。
(注:宮崎の飲み屋さんは20度の焼酎)
体調は悪くなかったけど何となく1日休肝日を設けました。



飲み終わってから日が経ってまして記憶が無くなりかけておりますが、
米焼酎「自我田」を飲み終わって次の焼酎は、

simasenryo

芋焼酎「しま千両」25度。
種子島の蔵です。

開栓した時はあまり匂いは感じなかったんですけど、お湯割りにするとやっぱり旨いですね~。
すっきりタイプかも知れません。
晩酌向きの焼酎ですかね。



ラベルより

高崎酒造株式会社

本社
鹿児島県西之表市西町6993-1
電話0997-22-0707
工場
鹿児島県西之表市安納字苗代岡1861-2
電話0997-25-0707


HP http://www.takasakishuzo.com/


1升 2,365円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/23(木) |
  2. しま千両
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2Ad