とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

飫肥杉(おびすぎ)復刻版

あっという間に9月も残り1週間。
今月もスカッと晴れた日は少ないです。
最近は台風の影響もあってかぐずついた天気が続いています。
おかげで洗濯物がなかなか乾きません。


9月上旬は突然インターネットがつながらなくなるという自分にとっては大きな事件が起こりました。

ネットの会社に確認すると、「電源はついているか?」、「線はつながっているか?」等と自分がおかしなことをしてるんじゃないの?と言わんばかりに疑われ(質問するようになってるんだろうけど、どうもそういう口調に聞き取れる)、夜に自宅に電話するというので待っていればなかなか来ないので、我が家の電話(光電話)を確認するとこちらも不通になっていました。

こちらから携帯で電話すると「お客様が不在だったということになっています。」と・・・・・。
・・・・・不通の時に呼び出し音がならなかったのを携帯で確認してるんだけど・・・。

「不在か不通かも分からんのか!」
「ネットがつながらないという時点で光電話も異常があるとか想定しろよ!」
(・・・以下、色々と対応の事から不通の件とは関係ないサービスの事まで文句が続く)
等々、爆発しそうになったのを抑えて、一回深呼吸してから、丁重に状況をお話ししました。

翌日、点検に来てもらった結果、原因は我が家ではなく「セミ」ではないかということです。
セミは産卵の為に管?を枝に突き刺すそうですが、電柱にとまったセミが枝と間違えてケーブルに突き刺すことがあるとの事です。それで線が傷ついたと。
現在はそういうことにも対応したケーブルが使われてるようでして、今回交換したらしいです。

無事インターネットがつながったので安心したけど、3日間つながらないだけで、かなりの不便さを感じました。
もう生活の一部になっております。



話が長くなってしまいました。
今月は友人との飲み会や家族旅行、他の飲み物を飲んだりで焼酎があまり消費されませんでした。

別な飲み物とはこれ↓

frontera1
斜め写真バージョンです。
全体写真だといまいちか?

これはどうだ!
frontera2
もう一つ!
frontera3

バックの畳がいけないのか・・・他のサイトの写真はかっこいいのに、自分のはどうもね~。
自分にはセンスがないのが改めて分かりました。
せっかくなので裏ラベルの斜め写真を。
frontera4
嫁様が安かったからと買ったワイン。
「カベルネ・ソーヴィニヨン」というと以前自分が旨かったと言ってたブドウの品種ですが、やはり商品によって風味は違うんでしょうね。
焼酎と同じか。今回はまーまーのおいしさと感じました。



前置きがすっかり長くなってしまいました。

芋焼酎「都桜 杯」を飲み終わり、次に飲んだ焼酎は、

obisugigentei
芋焼酎「飫肥杉」25度、復刻版。

ラベルには書いていませんが、3,000本の限定品のようです。
ちなみに写真は随分前に撮ってるので斜め写真ではありません。(というか斜め写真はもうやめようかと・・・)

とても優しくてやわらかい感じがする焼酎でした。
飫肥杉ってこんなに旨かったっけ?
と思ってしまいました(失礼しましたm(__)m)
飲み応えはないかも知れませんが、いかにも宮崎焼酎という感じの焼酎のような気がします。



ラベルより

井上酒造株式会社

宮崎県日南市南郷町榎原甲1326
電話0987-68-1055
HP http://www.obisugi.co.jp/


1升 2,280円で購入。



本編より前置きが長いという・・・。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/23(火) |
  2. 飫肥杉(おびすぎ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad