とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

銀の星(ぎんのほし)

宮崎県南地域の4合瓶シリーズ 第3弾。

芋焼酎 銀の星 25度。

第2弾の焼酎 芋焼酎 日南娘(ひなむすめ)と同じ酒造会社の焼酎です。

日南娘と比べるとこちらの方がすっきりしていて、
(芋焼酎があまり好きではない方には)飲みやすい焼酎なのかなと思います。

あまりに飲みやすいので、4合があっと言う間に無くなりそうです。

晩酌ですから、自分のペースで1日1合を目標にしております。



ラベルより

株式会社 宮田本店

宮崎県日南市大堂津四丁目1-8
電話0987-27-1131



HP http://www.hinamusume.jp/




銀の星1 銀の星2 銀の星3 銀の星4




ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/13(日) |
  2. 銀の星(ぎんのほし)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀の星(ぎんのほし)

芋焼酎 銀の星、久しぶりに飲みました。

芋焼酎 銀の星 25度

なんて下手な写真・・・(・_・;)
これは絶対・・・腕のせいだな(T_T)
いくら良いカメラをもってしても、自分の腕にかなうカメラはそうそうないでしょう。
アル中用手ぶれ補正機能とかあればいいんですけどw
(アルコール反応をキャッチしたらいつもより手ぶれ機能が働く)

写真の話は置いといて、

焼酎の味は、
すっきりさわやか~と言った感じでしょうか。
大変飲みやすいですね。
25度なのに、クイッと飲んでしまいます。
もったいないもったいない。
なかなか飲めない焼酎なので、大事に飲まないと。

そういう時に限って、嫁さんが「飲ませて~」って言うんですよね~(ーー゛)
普段ビールしか飲まないのに、しかも5合瓶なのに・・・。
1升瓶はもう売ってなかったんです(T_T)

見つけたときは買いたい焼酎です。


以下、ラベルより

株式会社 宮田本店
宮崎県日南市大堂津4丁目1-8
電話0987-27-1131


テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/05(火) |
  2. 銀の星(ぎんのほし)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad