とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

千本桜(せんぼんざくら)

梅雨の晴れ間か、本日はまずまずの天気のようです。
沖縄では梅雨が明けました。
実は息子が修学旅行で沖縄に行ってたんです。
初日は少し雨が降ったけど、その後の天気は良かったとの事で楽しい旅行になったようです。
泡盛を買って来てもらえるかな~と期待してたんですが、中学生には難しかったようです・・・。


先日は友人宅で飲み会をして、大海酒造の芋焼酎「くじら」を飲ませてもらいました。
「くじら」も色々あるようで、今となっては何を飲んだのか不明です。
飲みやすい焼酎だったな~と記憶している位です。

我が家もお土産に焼酎を持っていきました。

yamazisi2014-1 yamazisi2014-2

↑証拠写真

持って行っただけで飲んでないです。


芋焼酎「A列車で行こう」を飲み終わり、次に飲んだ焼酎は、

senbonzakura1 senbonzakura2

柳田酒造の芋焼酎「千本桜」25度。

35年ぶりに芋焼酎を復活させたそうです。

ラベルの「母智丘」(もちお)は都城市の桜の名所です。
「千本桜」は母智丘にちなんで名づけられたそうでとてもいい名前ですね~。

以前、母智丘に行った時の写真↓

motio1 motio2

懐かしい・・・、家族で花札をやったことを思い出しますw



「A列車で行こう」と同じコガネセンガンを使用していても、味は違いました。
最初に飲んだ時は甘みを感じましたね~、慣れてくるとよく分からなくなってしまいましたが。
ロック、ストレートで飲んでしまいました。

嫁様にも好評のおいしい焼酎でした。





ラベルより

柳田酒造合名会社
宮崎県都城市早鈴町14-4



HP http://www.yanagita.co.jp/



1升 2,600円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/06/28(土) |
  2. 千本桜(せんぼんざくら)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

FC2Ad