とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

球磨の泉(くまのいずみ)

いつの間にか5月も半ばですね~。
最近の宮崎は梅雨のような梅雨じゃないような天気になっています。
昨日は1日中雨が降ったかと思えば、今日はカラッと晴れたいい天気。
奄美地方が梅雨入りしたことだし、そろそろ九州南部も梅雨入りでしょうか。


今頃ですが、ゴールデンウイークの話題を・・・。
ゴールデンウイークは同じ県内の実家に帰省して飲んだくれておりました。
実家ではどうも飲み過ぎてしまいます。
「安・近・短」ということで近場をドライブして神社のお参りをしたり、神社のお参りをしたり、神社のお参りをしたり・・・。
三社参りというやつですか、それをしました。(コピー貼り付けの間違いではございません)
お参りをすると、とてもいい気持ちになります。
参道を歩いていい運動にもなるので一石二鳥です。
大きな神社では無かったので、人も少なく(というか参拝者には会わなかった)ゴールデンウイークの渋滞とは無縁の生活をしていました。



芋焼酎「むらさきいも」を飲み終わり、次の焼酎は、


kumanoizumi2 kumanoizumi3 kumanoizumi1

米焼酎「球磨の泉」25度。
熊本旅行した時に芋焼酎「むらさきいも」と一緒に購入した焼酎です。
土産物屋さんおすすめの焼酎です。

米、米麹とも地元のものを使用する等、こだわって造っているようです。



久し振りに米焼酎を飲みましたが、旨いです。
ラベルに書いてあるようにお湯割り旨いです。(写真はちょっと読みにくいですm(__)m)



ラベルより

有限会社那須酒造場

熊本県球磨郡多良木町久米695
電話・FAX(0966)42-2592



芋焼酎「むらさきいも」、米焼酎「球磨の泉」の2本、2升で4,226円。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/15(木) |
  2. 球磨の泉(くまのいずみ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

FC2Ad